見出し画像

7月の運勢|三碧木星【ご当地キャラファン限定企画】

【ご当地キャラファン限定企画】
ご当地キャラさんのファンの方、そしてもちろんご当地キャラさん、スタッフの皆さん、関係者の皆様、ご当地キャラ界に関わるすべての方に向けての2021年7月8日から2021年8月6日までの運勢です♪ 


7月の三碧木星は九星気学の盤面で北東にいます。北東は八白土星の定位置です。

三碧木星の7月は変化のとき。
もし変化が起きないようなら、自分から変化を起こしてみて♪

たとえばイメージチェンジ。
美容室やネイルサロンに行くのはもちろん、
話題のファッションサブスクを試してみては?

(ファッションサブスクの詳細はnoteのマガジン『エアクロとRcawaii比べてみました』〈レンタルファッション比較〉にまとめてあります。よろしければご参考に)↓


気分が上がりますよ♪

【ラッキーキャラさんについて】
ところで!
ご当地キャラ博in彦根のホテルの予約は済ませましたか? 

2021年10月は一白水星は南の位置にいます。天道がついているので、何か『改革』があればキャラ博は成功するでしょう♪


実はご当地キャラさん(みうらじゅんさんの登録商標ではゆるキャラ)の象意は一白水星なのです。
一白水星は穴を表すので、いろんなところに穴が空いてるwご当地キャラさんは一白水星を表すのです。

とは言っても、それぞれのキャラさんには背景・個性・特徴・ストーリー…その他諸々があるので、ご当地キャラさんの象意=一白水星をふまえた上で、それぞれのキャラさんに私なりの解釈で象意を割り振って「今月のラッキーキャラさん」なりを出しています、あしからず。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

説明が長くなりましたが、お待たせしました!
三碧木星の7月のラッキーキャラさんは…

高知県須崎市のニホンカワウソのしんじょうくんです。


ちぃたん☆騒動も今は昔。

しんじょうくんはかつて、ふなっしーファンで有名だった大渕愛子弁護士がふなっしーの次に気になる!と追ってたのも懐かしい。
因みに大渕先生はすっかりお母さんですよねー。大渕家の猫も可愛い。

その大渕先生もご推薦だったしんじょうくん、その後2016年にはゆるキャラグランプリで優勝、アテンドの守時さんも超人気。

なので彦根のキャラ博には来ても、なかなかビバッチェくん♪のお家ビバシティ彦根には遊びに来てくれる機会がない程人気者だったのですよねー。

それがあの日あの時、2017年10月22日、台風でキャラ博2日目が中止になりました。急遽ビバシティ彦根で『ビバ博』が開催され、台風で交通機関もストップし帰るに帰れないキャラさんたちがビバシティ彦根に大集合したのでした。

あのアックマ様にして『神様仏様ビバッチェさま』と言わしめたビバッチェくん♪のファインプレー!

あの日ビバシティ彦根にはもともと予定されていたイベントもあったし、いつもキャライベントをするセンタープラザは空いてなかったのですよね。…そこをビバッチェくん♪言うところの『ビバのエライ人』の采配で特設ステージ作っていただいたり。ビバはキャラさんが自由に売場を歩き回れるし、ビバ市民、彦根市民はキャラさん慣れしているし、ほっんと、災い転じて福となした今では良き思い出の台風のキャラ博、そしてビバ博なのでした。

しんじょうくんもビバに来てくれて、今では台風さえも懐かしい思い出になりました。

しんじょうくんグッズはたくさんありますよね♪
しんじょうくんを知らなかった、しんじょうくんグッズを持っていない⁈…という方は、しんじょうくん色のブラウンやベージュのハンカチや小物を持ち歩けば、しんじょうくんみたいに人気者になれるかも。

7月も運気に乗っていきましょ〜♬

この記事を気にいってくださったら、スキやフォローをしていただけたらうれしいです♪

読んでも聴いても、ゆりねこ|野西由里江でした。

あなただけの詳しい運勢を知りたい方は
下記プロフィールリンクからDMかメールでお問い合わせ下さい。
zoom鑑定等やってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?