見出し画像

依存症 逃避ぐせ

先日いつもの精神科に家族相談に行きました。

家族相談と言うより、私が今夫によって追いつめられていること。

思考能力がなくなっていること、会社も休みがちで死にたいと思っていることを伝えました。

先生から、私には何か困難があれば逃げる癖と、依存する特徴があるとのこと。

それは昨日今日始まったことではなく、成長過程でついたものであること。

依存に関しては私は人に依存しているとのこと。

自分では依存していることも、逃げる癖があることも分かっていました。

先生に指摘されてホッとしたと同時にショックでした。

またカウンセリングによって改善する可能性が高いので、強いメンタルに私はなりたいのでカウンセリングを受けることにしました。


また体調が悪くて会社にいくのが今は辛いので診断書を書いてもらいしばらく休暇をもらうことにしました。

ゆっくり休んでこれからのことを決めようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?