見出し画像

心身が疲れているとき。

久々の更新になりました。

このところ仕事が忙しく、残業も増え
心身ともに疲れていました。

昨日、体がSOSを出したのか
喉の痛みと、発熱、体の痛みを感じましたが
帰って寝たら回復しました。

割と自分では、気持ちの切り替えは得意な方と思っていますが
流石に今は疲れているなーと感じています。

新卒で今の会社に入社して今年で5年目になりましたが、
今が一番しんどい時期かなと思います。


ダラダラと愚痴を書くような記事にはしたくありませんが、
このように文章に落とし込むことで気持ちが落ち着く面もありますので
つらつらと書いていきたいと思います。

平均3年でジョブローテーションのある会社で
今の部署に配属されてからは約1年半少し経ちました。

そのタイミングで先輩の人事異動があり、後輩ができることに。
その先輩の仕事は厳密に言えば、私の仕事とは違うもの。
共通していた仕事もありますが、私には詳しい知識はありません。

そして、新しくくる後輩は、
今回新しく採用されたので、その先輩から後輩への
引き継ぎも5日程度しかありませんでした。

(中には引き継ぎのない会社もあると思いますので
あっただけでも有難いことかもしれませんが、、、、)

つまり私も詳しい知識がない業務を
後輩に教えていかなければなりません。

そのプレッシャーと、
後輩が慣れるまでは自分の業務量が倍以上になるため、
心身が疲れ切っていたところでした。

誰にも罪はないですし、(あるとすれば人事のセンス)
一番不安なのはきっとこれから業務を覚えていく後輩だと思います。

なので、このもやもやした気持ちをどこにぶつけていいかわからない毎日でした。


キャリアを変えるために、続けている勉強に時間を割く気力もなくなり、、
土日のみ勉強する日々が続いています。

辛い時期が終われば、また平穏な日が来ることは
これまでの経験から知っていますが、
いつこの暗いトンネルから抜け出せるだろうか、、、、
と日々感じている毎日です。


ただの愚痴noteになってしまってすみません。
今日のところはこれで終わりにして、ゆっくり休みたいと思います。

最後まで読んでくださった方がいたら、
ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?