見出し画像

今日、生まれた日。

私が生まれた日。

だから、なにか決意をしたり
新しいことを始めるのにぴったり。

とりあえず、数日前から
スマホばかり見るのをやめてみた。
その代わり、少しの時間でも本を読む。

もともと、本を読むのは大好き。

でも、最近思うように時間が取れず
ついつい、カンタンにさわれる
スマホばかりになっていた。

それから、今日は自分の中で決めた
帰る時間を守れた。
立場上、遅くまで残らなければならない日や
飲みに行くのに付き合わなければならない
日もまだまだあるけれど…
極力、自分で決めた時間には
仕事を切り上げて帰ろうと決意した。

やらない事を決めた。

それから、やりたい事は
なんでもやってみようと思う。

思いついたやりたい事の1つに
このnote を活用しての情報発信がある。

私がこれまで積み重ねてきた
仕事についてのあれこれ。
もしかしたら、誰かの役に立つかもしれない。
そのうち…
なんて言ってるうちに、来年がきてしまう。
だから、できる限り早く。
準備は今日から。

本当は今日、
昔みたいに特別な日という感覚がなかった。

ただの日常。

こんなにも、特別感のないのは
私の人生で初めてで、
むしろ戸惑ってしまったくらい。

子どもの頃や、もっと若い頃は
すごく特別な日だと思って
前日から気合い入れていたし
気分が全然、普段と違った。

でも、今日は本当に普通。

歳を重ねた影響なのか…

子どもがお祝いしてくれるから
ケーキを買って帰ろう。
というのはあったけど。

でも、そうは言いながらも
こうしてnote に何かを記録しようとしたり
ここを境に決めごとをしたり
やっぱり特別だと思ってるのかな。

今日からの1年で
わたしの理想が現実になっていることを
心から信じている。

今日からの私、がんばれ!!

もし、あなたが応援してくだされば、元気100倍!ご支援はより良いnote 活動に役立てます。どうぞ、成長を見守ってくださいm(_ _)m