見出し画像

日帰りで袋田の滝へ観光に行きました!

記念すべき初投稿は、茨城が誇る名瀑「袋田の滝」に一人旅してきた様子をお届けします。

袋田の滝

このログハウスのような駅が魅力的。
自然豊かな土地に来たとワクワクさせてくれます。

袋田駅からバスに揺られること15分。
バス停『滝本』に到着。
ここから、5分ほど歩くと、食事処とお土産屋さんが見えてきます。

袋田の滝周辺の食事処
食事処
お土産

ここからさらに歩いて、チケット売り場へ。

チケットを買ったら、トンネルを進んでいきます。

トンネルをまっすぐ進むと、袋田の滝『第一観瀑台』に到着です。

これはすごい、、、
音を立てながら、勢いよく岩壁に沿って水が流れています。

次はエレベーターに乗って、第二観瀑台へ。

季節ごとに見どころが変わるのもいいですね。

第二観瀑台からは、袋田の滝全景を眺めることができます。
まさに絶景…!

第二観瀑台が終わったら、吊り橋方面に向かいます。

吊り橋から見る滝も迫力があります。

吊り橋の先はハイキングコースになっていました〜

帰り際には恋人のモニュメントがあり、カップルや夫婦で記念撮影をしている方々がたくさんいました。

ちなみに袋田駅へ行く電車は行きも帰りも少ないので、必ず事前に調べてから行くことをオススメします…!

ちなみに私はブログにて、旅ブログを書いておりますので、興味ある方はぜひ遊びに来てくださいね〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?