見出し画像

いちご狩り(1)美土里農園

栃木の茂木(もてぎ)の美土里農園にいちご狩りにいきました。とちあいか と とちおとめのいちごです。

美土里農園

ここのいちご作りは肥料にこだわって、地元で肥料を作り、その肥料を使っていちご栽培しているそうです。

甘味と酸味と香りの強いいちごでした。

いちご狩りの後でフルーツサンド作りを体験しました。

まず栄養士のかたが指導してくださいました。

町長さんがわざわざご挨拶してくださいました。
とても歓迎されました。

町長
材料

まずパンにホワイトクリームを乗せてつくります。

完成したフルーツサンドは持ち帰って、夜と次の日の朝に食べました。
とても美味しかつたです。

フルーツサンド
レシピ

       つづく
2024.2.24(土)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?