見出し画像

穴子の一本揚げ

生麦の魚河岸にあるお店、横芳商店(よこよししょうてん)に穴子の一本揚げの限定販売を買いに行きました。

お店に着いたら、お客が列になって並んでいました。私も一番後ろに並びました。

普段、売っていないので人気がありますね。

注文をとってから、穴子にてんぷら粉をつけて油で揚げていました。
1時間くらい並びました。

店主が穴子を油で揚げていました。暑くて大変そうです。

その様子をテレビ局が取材していました。
来週の月曜日、フジテレビのお昼の番組バイキングで放送予定だそうです。

穴子の一本揚げはボリュームがあって美味しかったです。

   2021.9.11(土)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?