見出し画像

美ヶ原ハイキング(3)王ヶ頭

次の日はホテルにタクシーを呼んで、美ヶ原自然保護センターまで行きました。
王ヶ頭(おうがとう)を目指して登ります。

電波塔が見える山がこれから登る王ヶ頭です。

登っていると、雪の北アルプスが見えました。

今日は天気が良いので周りの山々が良く見えます。

美ヶ原高原

美ヶ原高原に着きました。

王ヶ頭ホテル

王ヶ頭ホテルは最高のロケーションなので、今度はここに泊まりたいと皆んな言いました。

王ヶ頭神社

王ヶ頭から見える景色も素晴らしいですが、王ヶ鼻のほうがもっと良く見えるはずです。

王ヶ頭

王ヶ鼻(おうがはな)を目指して歩きました。

王ヶ鼻

遠くに乗鞍岳と御嶽山が見えます。

王ヶ鼻

王ヶ鼻は周りの山々が良く見えました。

常念岳の後ろに白い槍ヶ岳 穂高連峰が見えます

松本平と北アルプスと乗鞍岳がみえます。

松本平には松本城 梓川 薄川 富士電機松本工場が見えます。

北アルプス
常念岳の後ろの白い山は槍ヶ岳 その左は穂高連峰

右乗鞍、左に御嶽山が見えます。

王ヶ鼻の看板
王ヶ鼻の石仏

左から乗鞍岳 穂高連峰 槍ヶ岳です。

左から八ヶ岳 富士山 南アルプスです。まだ雪が積もってないので、白くないですね。

富士山は薄ら見えてます。

つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?