見出し画像

美ヶ原ハイキング(2)松本の街

松本市内にバスでもどってきました。大名町のバス停で降りました。

松本城

中町通りを歩きました。

松本民芸館にあるような工芸品がお手軽に買えるちきりや工芸店に入りました。

ちきりや工芸店

その後源智の井戸に寄って、ペットボトルに湧き水を汲みました。

松本の街には井戸が幾つもあります。

明日、この水で、コーヒーをわかします。

源智の井戸
源智の井戸

湧き水の水温は一年を通してほぼ一定で、いつも14〜15度となつています。

四柱神社

ナワテ通りを歩いていたら、四柱神社がありました。
大きな神社です。

ナワテ通り
しづか

夕食はしづかを予約しました。
おでんや魚料理を食べました。
美味しかったです。
夜はホテル飯田屋に泊まりました。

2023.10.6
                つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?