見出し画像

ナイトコンサート

蒲田の大田区区民ホール・アプリコ大ホールで開催された、ソプラノ田子雅代さんとピアニストのゴラン・フィリペツのコンサートに行きました。

出演者の二人

オペラの歌曲とリストのピアノ曲の共演でした。

雅代さんは高音の響きが美しい声でゴランのピアノとピッタリ息があってました。

ゴランのピアノは難しいテクニックをいとも簡単に楽しそうに弾いていていました。

美しい二人に見惚れていました。

    プログラム
F.リスト
ベッリーニの「夢遊病の女」の主題による幻想曲
        ピアノ

V.ベッリーニ
オペラ「夢遊病の女」より
"ああ信じられない"〜"ああ、この喜び。人には思いもよらないでしょう"
               ソプラノ

F.リスト
「ランメルモールのルチア」の行進曲とカヴァティーナ"葬送行進曲
      ピアノ

G.ドニゼッティ
オペラ 「ランメルモールのルチア」より"あたりは沈黙に閉ざされ"
                ソプラノ
F.リスト 
「ランメルモールのルチア」の回想 S.397
             ピアノ

G.ドニゼッティ 
オペラ「ランメルモールのルチア」より"狂乱の場"
       ソプラノ
             
アンコール

アーン 作曲
「クロリスに」

中田喜直 作曲
夏の思い出

アプリコホールに行く前に羽付餃子の歓迎本店で夕食を食べました。

2023.9.22(金)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?