見出し画像

大倉山散歩(2)鶴見川沿い

鶴見川沿いにある太尾公園(ふとお公園)を歩きました。
近くに下水処理場がありました。

ヘッダーの写真は中岡慎太郎作「まかせなさい」という彫刻のオブジェです。

港北高校
市営地下鉄の車庫

鶴見川の側に市営地下鉄の車庫がありました。

鶴見川

新横浜が見えます。

富士山

今日は何回も富士山が見れました。
とても気持ちが良い天気です。

鶴見川と鳥山川

鶴見川と鳥山川の合流地点です。

日産スタジアムと富士山

横浜労災病院が見えてきました。

新横浜駅前公園
新横浜駅前公園
ローズガーデン

新横浜駅前公園には花壇が作られ、セントラルアベニュー沿いにローズガーデンが作られていて、薔薇の花がきれいでした。

ローズガーデン

花壇の花を眺めながら新横浜駅に到着しました。

キュービックプラザ10Fの鳥光國でランチを食べました。

2023.11.29

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?