見出し画像

湯河原ハイキング(4)湯河原梅林

しとどの窟から下っていくと幕山公園につきました。
幕山公園は梅林で有名です。

幕山公園

梅は三分咲きぐらいでした。

湯河原梅林

ピンクや白の梅が綺麗です。

菜の花と水仙の黄色と梅の花のピンクのコラボです。

幕山

この山が幕山です。

幕山

幕山の麓に梅林が広がっています。

湯河原梅林

梅林の白やピンク色が霞のように広がっていました。

三分咲きの梅もいいですが、
満開の時はさぞ美しいでしようね。

土肥実平像

湯河原駅前に土肥実平夫妻の像が建っていました。
郷土の英雄なんですね。

今日は朝は曇りでしたがだんだんと晴れて、寒くなくて良い一日でした。

2023.2.12(日)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?