見出し画像

伊豆旅行(10)伊豆パノラマパーク

2日目は伊豆長岡からバスに乗って、伊豆パノラマパークにいきました。

ロープウェイに乗って葛城山の山頂に登ります。
晴れているので景色が期待できそうです。

駿河湾と沼津の町

駿河湾と富士山の景色を期待していたのですが、富士山は雲がかかっていて、見れませんでした。
駿河湾は見れました。

万二郎 万三郎 天城峠

富士山と反対側に万二郎 万三郎の頂上と天城峠が見えました。
以前万二郎〜万三郎〜天城峠を縦走したので、一望に見えて、嬉しかったです。

碧テラス

碧(あお)テラスでコーヒーを飲みました。気持ち良かったわ。

碧テラス
葛城神社

山頂に葛城神社がありました。

    つづく

   2022.5.23(月)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?