見出し画像

中ノ岐林道ハイキング(1)魚沼の里

新潟県の平ヶ岳へ行くまでの中ノ岐(なかのまた)林道を歩く旅にきました。紅葉が見れるといいな。

朝、新宿から、バスに乗りました。

バスには八海山へ登るチームと巻機山へ登るチームと私達、中ノ岐林道ハイキングチームの3グループが乗っています。

魚沼の里
途中魚沼の里に停車しました。そこはパン お菓子 酒蔵やビール工場まであります。

日本酒の八海醸造が経営しています。

自然の中に建物が溶け込むように建っていて、オシャレな空間でした。
魚沼産コシヒカリやバームクーヘンをお土産に買いました。

日本酒の八海山の酒蔵

八海山のお酒の試飲をしました。

サービス良く、お酒を飲ませてくれます。

樽入りのお酒

ビン入りのお酒

樽やビンの酒がきれいにならんでいました。
          つづく
  2021.10.16(土)

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?