見出し画像

どうしようもないよな

最近noteはマンガか写真、時々何かの感想しか書かなくなった。

はっきり言うとnoteの使い道がまだ分からない。いや活かせないと言った方が正しいかもしれない。私にはnoteを上手く活用出来なかった。noteを始めて一年以上になったが、結局ツイッター(今はXでしたね)と同様私には手に余った。

そんな私が夢中なのはLemon8!
始めるのも面倒臭いと思っていたけど意外にも私にはかなりハマっていた。野花をアップするだけで皆様が反応してくださるのだ。私も反応してくださった方々の写真を見てはイイネしたりかなり楽しんでいる。
正直こんなにもLemon8のこと好きになるとはオモワナンダ。
穏やかな世界。
私にとっての天国。

………noteでは引き続きマンガと写真はアップするけど、あと何をすればいいのかな。
分かんないや。
noteで込み入った話を書くのもなんか憚られるんだよな。それならTumblrで書いたほうがいい。最近思ったのだがTumblrは込み入った話をどんどん書けるのが良いところなのだと知った。Tumblrだとスラスラ思ったことが書けるのだ。何故だかnoteだと形式ばった固い文章になってしまう。noteをディスるつもりではないのよ!ただ私には合わなかったんだなーと理解したというか。なんと言うか。だからこれからは込み入ったことは全てTumblrに書きます。
よくTumblrは閉じられた世界だとか言われるけど、私はそこが好きなんだ。ツイッ……今はXだ。とかnoteだと良く書かなくてはと肩肘をはってしまう。

ただnoteをやって良かったこともあった。他のツールを知れたことだ。例えばLemon8。ここでLemon8の記事を読んだからこそLemon8を始めるきっかけが出来た。他のゲーム制作のツールを知ることが出来た。そう。別のやり方を見つけることが出来たのだ。

ありがとうnote。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?