見出し画像

大好きな花に出会ったときの嬉しさと カメラを持っていないときの悲しさと

出会いはいつあるかわからない

だからいつも備えていないといけない



まさに聖書にでてくる十人の乙女の話のよう( 。゚Д゚。)

そこで天国は、十人のおとめがそれぞれあかりを手にして、花婿を迎えに出て行くのに似ている。
その中の五人は思慮が浅く、五人は思慮深い者であった思慮の浅い者たちは、あかりは持っていたが、油を用意していなかった。
しかし、思慮深い者たちは、自分たちのあかりと一緒に、入れものの中に油を用意していた。
花婿の来るのがおくれたので、彼らはみな居眠りをして、寝てしまった。
夜中に、『さあ、花婿だ、迎えに出なさい』と叫ぶ声がした。
そのとき、おとめたちはみな起きて、それぞれあかりを整えた。
ところが、思慮の浅い女たちが、思慮深い女たちに言った、『あなたがたの油をわたしたちにわけてください。わたしたちのあかりが消えかかっていますから』。
すると、思慮深い女たちは答えて言った、『わたしたちとあなたがたとに足りるだけは、多分ないでしょう。店に行って、あなたがたの分をお買いになる方がよいでしょう』。
彼らが買いに出ているうちに、花婿が着いた。そこで、用意のできていた女たちは、花婿と一緒に婚宴のへやにはいり、そして戸がしめられた。
そのあとで、ほかのおとめたちもきて、『ご主人様、ご主人様、どうぞ、あけてください』と言った。
しかし彼は答えて、『はっきり言うが、わたしはあなたがたを知らない』と言った。
だから、目をさましていなさい。その日その時が、あなたがたにはわからないからである。

マタイによる福音書 25:1‭-‬13 口語訳


十人の乙女の話は
新約聖書のマタイによる福音書で
イエス・キリストが語られたたとえのひとつ
 
キリストの再臨のために
準備しておきなさいという
そんなメッセージが込められています




さて
久しぶりのお散歩
油ではなくカメラを備えていなかったshio💦


大好きなカルミアの花にであったのに
カメラがない😭


悲しみに陥りながらも
仕方なくスマホで撮りました💦
(スマホってほんとに便利です)

ちょっと残念に思いながら
それでも今年はみれないかな。。。
と思っていた矢先の思わぬ出会いだったので
神様に感謝~🙌



そしてカメラを持っていないことで脳裏に浮かんだ
十人の乙女の話と

カルミアの花言葉
「大きな希望」


なんだか不思議とリンクしていて

いつも備えていてこそ
その希望を掴むことができるなと
あらためて目を覚まさせられました💦


それでもいつも時をあわせて
出会わせてくださる神様


カルミアの花はもちろんかわいいのですが
なんといってもこのつぼみがアポロみたいなところが
なんとも言えず可愛くて🥰
食いしん坊なshioは
カルミアのつぼみが大のお気に入り🤣


カメラは持っていなくても
満開になる前に
出会えるようにしてくださったことの方が
意味がある気がします(*´˘`*)♡ 



いつも神様と時をあわせて
素敵な毎日になりますように❁


shio
天運教会/ヘブンズフォーチュンチャーチ



(当サイトで掲載の写真・文章等の転写・複製・スクリーンショットを禁じます。)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?