見出し画像

shio味さん家のおひるごはん 台風一過でいいお天気なのでピクニック。。。ではなく

台風一過の晴天☀️
むしろ暑い!!

それでも今日は待ちに待った運動会🎌


ということで
ピクニック弁当ではなく
運動会弁当🍙


当の本人は。。。

ずっと抱っこまんで
あんなに毎晩練習していたのに
踊れませんでした😂
(環境の変化に弱いタイプ💦)


それでも抱っこされてるだけなのに
汗ぐっしょりないいお天気で
楽しみにしていたお弁当はモリモリ食べて
満足そうでした😋


お弁当は準備する時間もなく
昨日は台風で買い出しも断念したので
なんだか定番しかはいってないお弁当ですが😅

美味しそうに食べる我が子に
つくってよかった🤗
となりました🎵


ご飯は別で用意しましたが

鮪の竜田揚げ
だし巻き卵
ソーセージ
キャベツの鰹節サラダ
リンゴ


フルーツタッパーは
柿、梨、ブドウ
でした🙌


shioの実家では
運動会、体育祭では必ず
お弁当とは別にフルーツタッパーを持参

暑さで食欲がなくなるので
shioにとってはとっても有難い
母の気遣いでした🥺

(特に体育祭は午前はスポーツテストで午後からだったので🤣)


ということでフルーツタッパーは必須★

今日もsu-ちゃんが
喜んで食べてくれたのでよかった🤗


そして
鮪の竜田揚げは
醤油麹に浸けてしっとり😋

これはよくつくりますが
色んな人から好評で
もちろんわが家でも定番メニュー🐟


su-ちゃんも大好きなものばかりで
鮪の竜田揚げを必死で食べていました🤭



夜、動画を見ながら
踊りたかった。。。🥺
というsu-ちゃん

はじめてのことだらけで
緊張してたかな??
明日一緒に踊ろうか🤣


どんな形でも天に栄光を帰す日曜日に✨


shio
天運教会/ヘブンズフォーチュンチャーチ



(当サイトで掲載の写真・文章等の転写・複製・スクリーンショットを禁じます。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?