見出し画像

取り留めのない話。ブログが紡いでくれたご縁。

No.70

こんばんは・ののです*

気づけば言葉を紡ぎ始めて、早70記事。
普段はあっちに書いていますが、今日は深夜枠ということで、取り留めのない話を。

最近、『ブログ見てます!』と声をかけていただくことが少しづつ増えてきました。こちらとしては毎回びっくりして、『あ、ありがとうございます!』とちょっと声が裏返りそうになったり。

でも、自分が書いたレシピを『作ってみたよー!』とつくれぽいただいたり、『いつもレシピ楽しみにしています♪』とか言われると、ほんとうれしいんです。

私はブログを自分が始めるまでは、ウェブはなんだか『飾られたもの』のような感じがしていました。温度がないというか、どこか空想めいているというか。(ウェブメディアの方々ごめんなさい◎)

だけど、こうして続けていると、なんだか様子が違うぞ?となったんです。

70記事書く間に、私は一体どれだけの人と出会えたのか。

もちろんその『出会い』の中には面識がない方もいます。
だけど、確実に今、私はその方に『出会って』いて、影響を受けながら、今日という日を呼吸している。

不思議です。こんな感覚を自分が持てるようになるなんて、思ってもいませんでした。

『繋がりが希薄になってきた時代』とも聞きますが、確かに生のコミュニケーションは減ってるのかもしれません。だけど、違う形で、『繋がり』は生まれているし、それが今までと形が違っていても、そこには『温度』が宿っている。

こんな風に思えたのは『自力』と言えたらかっこいいのかのしれませんが、そうではなくって、ある素敵なウェブメディアの方々との出会いがあったんです。

それは『灯台もと暮らし』の方々。


いやー最近、もうまんまとハマっていて、皆さんの記事を読み漁るのが楽しみの一つになりつつあります。笑

個性がギラギラ!
だけど、西日のような強さではなくて、朝日がビカーっと部屋に先こんで来るときのギラギラ。

あー、もう眠すぐて表現がひどい◎

でも、素敵なんです、本当に。それは本当です。本当なんですぅ・・・。


半分白目向きながらの私が説明するより、のぞいてもらった方が良いと思うので、載っけておきます。

是非読んでみてくださいね*


『灯台もと暮らし』


あぁー長年凝り固まっていた、デジタル嫌いが緩和されてきた私の幸福度はぐんぐん上がっています。うふふっ*

ご縁に感謝*



サポート頂けるとうれしいです* よろしくお願いします。