見出し画像

Disney と 文具マニア

こんばんは。早速記事追加しちゃいました。
書くの楽しいよね、とくに好きなことについて書くときは😍

今コスメオタクやってますが
ひと昔前は文具大好きマンでした😪

最近カラーポップからディズニーコレクション新作が出たりなんかしてときめきましたが、昔はコスメではなく文具の、ディズニーコレクションにときめいていたようです。

それがこちら。

これノートかな?と思うかもしれませんが実は付箋!

開くとこんな感じ!

これはラプンツェルですね💜
ときめきが詰まりすぎてる。私は、毎日のつまらない授業を楽しくするためには文具が必要不可欠でした。

付箋に書き込んだりすると不思議と覚えがよくなる気もしていたし。

これはシンデレラ。シンデレラのブルーカラーは、自分を品のある女性にしてくれそうな感じがしますよね💙

これは眠れる森の美女。ダークなパープルはマレフィセントの毒々しい感じも連想させますねー。

ピントが合ってませんがこれはバンビちゃん。ひたすら可愛い。愛でたい。動物にはめっぽう弱いわたしです。

白雪姫。小人でしたっけ?眠っている白雪姫を見る彼らのイラストがたまらなく好き。白雪姫が動物たちに捧げる愛、わたしも自分のペットに同じように捧げたいなぁーなんて。

実写化されてすごく人気溢れた美女と野獣。これは色使いが独特ですよね。ピンクやパープルの中に入るイエローってすごく目立つし、ピンクとパープルをさらに引き立たせてる感じがする。って、色の説明になってますね笑

こちらはリトルマーメイド🧜‍♀️さすが、色使いは海を連想させる明るい、マリンブルー。

そして最後。最近実写化されたアラジン。これはアリエルやシンデレラとはまた違う青。ターコイズ?いや、エメラルドよりのグリーンかな。世界観がしっかりと付箋にも入っているあたりとても好きです。

実はわたしはディズニーそこまで知らないのです。でもこれが付箋になってると純粋にかわいい!ってことでなってしまっていましたね。

こういう色使いやデザインが好きなのかも。コスメ好きな理由もここからきたのかもしれませんね。

#disney #文具 #ディズニー #付箋