見出し画像

思考停止した消費者がぼやく

休日の私は消費者でしかない。

仕事をしていても、生み出しているものや金額はほんの微々たるものだし、会社にとっては赤字社員かもしれないけど。

休日は謙遜とか自虐とかではなく、本当に何も生み出してない。

仕事以外の時間といえば
スマホでニュースや動画を観て、転職サイト眺めて、ゲームして、テレビを観て、ほんの少しだけ本に目を通して、買い物をして、ご飯を食べて。

以上の行動を、転々としているだけだ。

こうなってしまった最大の理由はわかっている。

考える事を放棄しているからだ。
低刺激の生活が心地いいからだ。

やって来る情報を聞いては流すのが楽しい。

逆に、難しい事を考えようとすると頭が半強制シャットダウンしてしまう。
ネガティブな事しか巡らない頭が、いい加減にしろと拒否している。

このnoteを書いている途中でも、実は何度か別の事をしている。続かない、思考が。

そういえば、高校の時あんなに打ち込んでいた俳句。
もう一年近くしていないかもしれない。
時々歳時記を取り出してみても、季語のイメージがグジュグジュしてしまい、もう何も浮かんでこない。

あと、久々にやろうと思ったタロット占い。
カードを取り出してみるけど、何を占って良いかわからない。

随分悲しい大人になったなぁ。
いや、まだまだ子供なんだろうか。

「どうでも良いよ、どっちでも」


って、また思考停止してしまった。

野乃

サポートに相応しいnoteを書けるように、サポートに相応しい人物になれるように、今後も努めて参ります。 もしも、万が一サポートして頂くようなことがあれば…泣いて喜びつつ大切に使わせて頂きます!