見出し画像

タロット占い講座を受講しております【近況報告】

今日はタロット占いに関する近況報告と、お世話になっている講座の紹介をば。

「女性のための無料タロット占い講座」を受講しております。
(↓講座に関する紹介ページはこちら)

今年の目標の一つに「占いを勉強したい」というものがございました。
現在できる占術はタロット占いのみ。
「できる」といっても独学だったので自信が持てず、兼ねてより「一度は誰かから教わってみたいなぁ」と思っていたのです。

そこで色々調べたことろ、流れ着いたのがこの講座でした。

講座の紹介ページには、書いておりました。

【こんな人におすすめ】
〇タロット占いを身につけたい方
〇タロット占いを活かした仕事をしていきたい方
〇ただ使えるようになるのではなく、依存させず、みずからの運命を選んでもらえるようなタロットの活かし方を取り入れたい方
〇カウンセラー・セラピスト・コーチを行う上で、タロットを少し取り入れてみたいと考えている方

特に気になったのは「依存させず、みずからの運命を選んでもらえるようなタロットの活かし方」という文言でした。
これが共感できそうだと思えたのです。
しかも「無料講座」だったので、迷わず申し込んでしまいました。

私は大学時代からの数年間、少ない時は月1回程度でしたがタロットに触れておりました。一番熱中していた時期には、身近な人の相談に乗ったり、ココナラに出品していた事も。
(今は諸事情で自分だけで楽しむことに留まっておりますが…)

身近な人やお客さんを占う際、私が大切にしていたことは「占いを通して、その人の選択を後押しすること」でした。
タロットを引いて、そのタロットの持つキーワードについてお伝えはしていたのですが、「こうするべきだ」とは言いませんでした。
…いや、「言えませんでした」の方が正しいのかもしれません。だって、占い結果に従っても本意では無かったら後悔しそうじゃないですか。

例えばもし「AさんとBさん、どちらからもアプローチされている」という相談に対してタロットで「Aさんとお付き合いした方が良い」と出たとして。
その結果に相談者さんが少しでもモヤっとしたのなら、それが答えだと思うのです。きっとAさんとお付き合いしない方が良いのでしょう。
結果的にタロットは外れましたが、タロットがきっかけでその人の本心に気づけたら成功だと思うのです。

だから…講師である先生が
「『当たる占い』を求める人は多いが、それだけでは相談者さんは占いに依存してしまう」
「相談者さんに必要なことは未来予知よりも、自ら運命を選び取れるようにサポートすること」
といったお話をされている動画を見て、更に共感しましたし、少し安心いたしました。
講師であるかげした真由子先生は占い師歴20年以上のプロ。
プロの先生もこうおっしゃっているのだから、自分が今まで思っていた事は間違いではなかったんだなあ…と。
そう思えただけでも、大きな収穫でした。

現在も受講中ですが、心理学に基づいた運命の切り拓き方やタロットの歴史、実践のためのワークなど、楽しく学習しております。
タロットカードの持つ意味に関する解釈をまとめた資料も頂けましたので、これまでと別の切り口でタロットリーディングできそうです。(私の努力次第ですが)

私が副業禁止の会社に転職したばかりなので占い商売は難しそうですが…、講座で学んだことを活かしてもっと自分の占いに自信を持てたら良いなぁ。
まずは最後まで受講して、先生の占いメソッドを身に着けたいと思います。


既に次回の受講生を募集しているみたいなので、気になった方は是非一度覗いてみてはいかがでしょうか。
「無料」にむしろ警戒する方もいらっしゃるかと思いますが、なぜ講座が無料なのかについても以下のリンクや講座動画の内容にも説明がございます。
(実際私は、今まで1円もお支払いせずに受講しております)


以上、タロット占いに関する近況報告についてでした。
今回もお付き合いいただきありがとうございました。


野乃

サポートに相応しいnoteを書けるように、サポートに相応しい人物になれるように、今後も努めて参ります。 もしも、万が一サポートして頂くようなことがあれば…泣いて喜びつつ大切に使わせて頂きます!