見出し画像

弾き語り サヨナラCOLOR / ハナレグミ cover

サヨナラCOLOR / ハナレグミcover

2023年4月の弾き語りです

自分にとって、とても思い出深く、大切な音源なので、アップしました。

サヨナラCOLORは、ここから、旅立とうとしている人の背中を、強く、暖かく押してくれる曲です。
私も色んなとき、いっぱい歌ってきました。

「そこから、旅立つこと」
「自分をつらぬくこと」
「だれも一人ぼっちにはなりたくはないから」
「本当のことは見えてるんだろう?」

優しいけれど、どこか、厳しいメッセージもあります。

泣きながら、ひとりで頑張ろう、そういうときに、歌った記憶があります。

そうやって、自分の背中を、何度も押してきました。
きっと、みんなそうかな、と。

でも、背中を押されるのは
押してくれる人が、そこにいてくれるから。
たとえ、一人で向き合わくてはいけない、厳しい課題があったとしても。

そこから旅立つとき、必死で生きていた
そのときの私には、見えていなくても。

本当は、さよならは、したくない
でも、そこから始まる、深い意味がある
それを見つけるために。

そんな背中を押すのが、さよならなのかもしれません。

たくさん背中を押されながら
大切な人生を進んでゆく。

いつか、背中を押してくれた人へ
ありがとうを、言えたなら
私も背中を押すことができたなら

今は、この曲を、そんなふうに思います

この曲に、何度も、背中を押されています。

ーーー

サヨナラCOLORは、ハナレグミが
バンド(SUPER BUTTER DOG)から
ソロ(ハナレグミ)として活動するきっかけの曲と聞いたことがあります

いろんな思いを乗り越えて、いつの時代にも
進もうとする人を、励ましてくれる曲だと思いました。
ということで

SUPER BUTTER DOGの「サヨナラCOLOR」を載せたいと思います。
このライブ行く予定だったんですが
体調不良で断念しました。泣


聴いてくださる、だれかの背中を押せたら、いいな。

今日も、聴いてくださって
ありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?