2023年、自分の社会的価値を見出すために

はじめまして🤗
nono.と申します。

初めて書くので簡単に自己紹介を。


✅ nono.  【のの】
✅ 88年1月生まれ 35歳
✅ 福岡出身、関西在住、全国転勤族✈️
✅ 夫2歳下
  子ども4人
  ・長男  (H25 小4) 成長ホルモン分泌不全性低身長症
  ・長女  (H27 小2)    乱視強めで経過観察中
  ・次女  (H30 年中) 弱視矯正中
  ・次男  (R2       年少) 難病っ子、成長ゆっくりさん
✅ 現在WEBデザイン勉強中
✅ R3.6月に次男が指定難病、#難治頻回部分発作重積型急性脳炎 を発症し
  パート勤めが出来なくなったので、子どもたちの為に最大限に時間を使           えるような働き方がしたいと思い、フリーランスを目指す。
✅ Stray kidsが好き❤️ ヒョンリクス激推し



これから日記感覚で書いていきたいと思います!
子どもたちのことや、日頃消化する場所のないリアルな気持ちも
綴っていけたらと思います🤭

これまで空気に流され、ふわふわと生きて来た私なので
結婚前も定職にはつかずずっと雀荘で働いていて
結婚後すぐに離島に転勤した主人についていき
かれこれ約10年間、子育てしかしてきていないので
私の心の奥底には常に社会に対する疎外感を抱いていて
『みんなのいる社会に存在したい』という気持ちがずっとありました。

嫌とかではなく、私の今の感覚としては
【◯◯たちのお母さん】、【◯◯さんの妻】という位置付けしかなく
いつしか自分の社会的価値ってないのでは!?
と思うようになって来たのです。

10年ぶりに始めたパートも長期付き添い入院で退職し
ずっと家にいるようになった時、宿題に心折れた子どもたちに
『ママずっと家で遊んでるだけのくせに!』と言われたことをきっかけに
私が本気で何かに奮闘し、もがいていく姿を見せていかないと
何を言っても響かんよなぁと我に帰りました。

今まで理想はあっても、⦅どうせわたしには…⦆とか
⦅だってこうだから…⦆と何かと理由をつけて
自分で出来ない理由探しをしていたようです。

そんな現状を払拭したくて、WEB系のオンラインスクールに
勢いで入会し、学びを始めた次第です🫡

このスクールでの学びを活かして
私の社会的価値を見出していきたいと思いますので
共に経過を追っていただけるととても励みになります!


また、次男の難病についても
少しずつ伝えていきたいと思っておりますので
ぜひ【難治頻回部分発作重積型急性脳炎】についても
知っていただけると嬉しいです🫶🏻


よろしくお願いします🥰


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?