見出し画像

8/11 生活行為

内臓がたくさん入っていて、人間は汚いな〜と思っている。
老廃物とかも、出るから、汚いな〜と。

死んだように眠りたいし眠るように死にたい

眠るという生物の生活行為そのものに、寝顔が可愛いだのなんだの。内臓がたくさん入っているのに。老廃物を出しているさいちゅうだというのに。
野生の動物が眠ることも 生活 というのだろうか。
生活 を送れるのは人間だけ?
仕事 というのが 生活 に含まれるからだろうか。
仕事というのは、金銭が対価として払われることなら、生活は人間にしかできないかもしれない。
仕事が、単なる労働力を発揮するということであれば、動物や昆虫も 生活 を送っていることになるかも知れない。
なんだか、後者だといいなと思う。
人間しか使わない言葉で考えてる時点で前者だけど。

ゼルダ、意を決してクリアした。
だらだらサブクエ回収して強くなっていたので、そんなに苦労せず決戦もクリア。
感想をおいそれと書きはじめられないほどよくできたよいゲームだった。
任天堂はゲームボーイやスーファミの頃から続いているシリーズが色々あって、最新作の表面的なできばえだけでなくシリーズが重ねてきた歴史がしっかり生きて乗っかっているところに感動する。
まず続いていること、それが生きた歴史として新作に乗っかってること……サントラ欲しいな。
マリオ映画やカービィディスカバリーも、ここまでの歩みがしっかり編み込まれた新作だったからこんなに受け入れられたのかなと 思う。

この時間にはへとへとになるくらいに、1日中やることが決まってる方が良いのかも知れない。
私なんかは。

言葉にするまでもないことだけど
一緒に過ごしていて、よいなと思える自分になれる人と過ごすべきだ。
その相手が善い人か悪い人かは関係無く、好きな自分でいられるか……。
例えば常識的で善い人であったとしても、一緒に過ごしている時の自分が好きでないなら距離をおきたい。
もしも極悪人と一緒にいる時の自分の思考が好きであれば、極悪人と一緒にいる。と言う判断ができる生き方を
したい
気がする。

カイロソフトの公式ストアで買ったTシャツ、先日それどこで買えるんですか? と声をかけてもらえて嬉しかった。職場で。
面倒くさい奴だと思うけど、なんかのグッズのTシャツは触れてもらえるの待ってるところある。
アレハンドロホドロフスキーのエル・トポTシャツも、それなんで裸なんですか? って触れてもらえただけで嬉しかったな……ホーリー・マウンテンの方のTシャツは色がカラフルなせいで普通におしゃれなプリントTシャツになっちゃってる気がするよ。

ちょっと人の話が聞きにくくて、ラジオがうまく楽しめない時期だ。
といいつつ新しい配信者の発掘をのんびりしている。
なかなかとっても大好き! という人には出会えない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?