見出し画像

VRoid勉強日記3日目・VRoid完成!

今までnoteで書いていましたが微妙にiPadとの相性が悪く、PixivFANBOXへの移行を考えているノノダです
今更ながら場違い感が凄いのもあります。タイトル通り私の文章は完全に日記なので…

 

■VRoid studio

画像1

VRoid製クロミミズが完成しました!
blenderだったらまだ頭をモデリングしている段階ですが、VRoidは短時間でそれっぽくなってすごい(語彙力)

顔のテクスチャも、昨日の記事からだいぶ変更しました。

画像2

↑ビフォー   アフター↓

画像3

シンプルにまとめました。

VRoidっぽさを極力減らしたかったのとキャラクターとしてのイメージに近づけたかったので、鼻の穴を描いてみたり、濃かった目の周りを薄くしたりしています。

VRoidHubはこんな感じ

ちなみに瞳とアイラインに使用したのは、BOOTHで販売しているテクスチャです。


■VRoidモバイル

VRoidHubにアップロード完了したので、もちろんVRoidモバイルでAR写真撮るよね!
と思ったのですが、ここで問題発生

画像4

前髪が浮いている…
VRoid studioでもVRoidHubでも問題がなかったのに、なんでだろう〜と思いつつ、原因はだいたい目星がついたので修正。

画像5

髪の揺れモノの設定の、衝突半径を0にしました。

画像6

解決!

髪の毛のパロメーターは他にも色々あるので、今後も試してみたいです。
目指せなんか複雑な髪の毛!(曖昧)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?