見出し画像

VRoidモバイルとVRMで遊ぶ

ドラクエ11Sを家族におすすめされてちょっとだけプレイしているノノダです。
ソシャゲには無い楽しさがある…!

 

■VRoidモバイル

画像1

作ったモデルで、VRoidモバイルのARを楽しんでいる図。

VRoidモバイルは手軽にVRMをARにできるので楽しいです。
VRCを始める前は、VRoidモバイルでARにするのが目標だったのでやっぱり今でも楽しい。

画像2

さらにそのVRoidモバイルも進化して、3D空間なら二人以上召喚出来るようになってました!めでたい!

自分の作ったモデル2体を並べてみる。エモいです。

あともうひとつ楽しい事として、このアプリではモデルを操作できることがあります。

こんな感じです。楽しい。
本当にゲームみたい。

 

まだ次のモデルは考え中です。
ひとまずしばらくはVRoid studioを触る予定です。blenderでは小物づくりかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?