見出し画像

3D勉強日記53日目・と、BOOTH始めました

お知らせがあります。
BOOTHを開業してみました!

まだ瞳テクスチャのみですが、これから色々増やしていく予定です。

画像1

現在の商品はこんな感じ。
瞳テクスチャについては、ちょっと変わったテクスチャをメインにしていきたいです。

 

■blenderとUnity

画像2

これは、テクスチャいじってると必ず数回はやるミスです。
ワイヤーフレームごとPNGで保存しちゃう。うっかりです。

というわけでテクスチャに入りました!が、結構今回の服のテクスチャに苦戦してました。
どこまでUTS2に任せるか迷う。

画像3

髪はこんな感じです。
髪のグラデはテクスチャ、上のほうの黄色はMatCapで落ちつきました。
真ん中の髪のハイライトはマスクを使用して、角度によって出てくるようにしました。

動画だとこんな感じです。

あと残すは顔周辺のテクスチャとなりました。
あとはシェイプキーでトラブルが起きなければ完成です。

シェイプキーは、前回のトラブルの解決法がわからないままなので、同じトラブルが起きない事を祈ることしかできません。頼んだぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?