見出し画像

note投稿再開します。PCの配線整理(失敗例)

pixivファンボックスへ移ったものの、使いづらくて文章を打つのを辞めてしまいました。
反省して、以前のように毎日更新とはいかないですがのんびりnoteで活動していこうと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

ひとまず、色々ありやっとVRのヘッドセットを購入しました。
Oculus Rift Sです。

↑はAmazonですが、私は安い公式ストアで購入。

8月に発送予定。とても楽しみです。

それに伴い、パソコンの環境を少し整理してみる事に。

画像2

気になったのはパソコンとその他諸々の配線です。
汚いを通り越して危険では

画像1

なので、こんな感じのものを購入しました。
電源タップ、10口全部使うと負荷に耐えられない気がする…と思い、少なめにつなぐことに。
パソコンの位置を変えたかったので、届く長さのLANケーブルも。
ヘッドセットの差し替えのたびに机の下にもぐってられないので、DP用の延長ケーブルも購入しました。が、このパソコン、DPもう一つついていました。確かめてなかった…

色々やらかしつつ、配線を変えて、これでスッキリおしゃれなPCスペースに…

画像3

ならないんだなぁコレが!!

まるでツタ植物たくさんのジャングルになりました。

配線、思ったより難しいですね…
パソコンは蹴ってしまう位置(右)から左に移動したので良しとします。

そんな感じで、VRを自分で体感できる日を楽しみにしています。
お盆には、Oculus Rift SでVRChatを遊び倒したいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?