見出し画像

VRoid勉強日記

カバー画像はVRoidモバイルで撮った、今まで作ったモデルの集合写真です。
こう見るとじわじわ進化していっているのがわかる…かも?

 

■VRoid studio

画像1

VRoidモデルを作ってます。
VRoid製だとわかりにくい感じにしたいな〜と思い、テクスチャは自作するつもり。
しかしテクスチャ、正直かなり難しいです。
自分の割ったポリゴンとUV展開よりずっと綺麗なはずなのですが…!

そもそも、デフォルトがうますぎる。説も。
でもVRoid感はあまり出したくない!ジレンマです。

画像2

こちらは手描き髪の毛の練習です。
ささっと描いても形になるけど、思ったより思い通りの形にするのが難しい!

しばらく練習が必要ですね🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?