見出し画像

SUZURIとTシャツトリニティの今月の売上合計が200個を超えました

ののです

今月のSUZURIとTシャツトリニティでの売上個数が200を超えました!

たくさんのお買い上げありがとうございます!

【私、イラストレーター!】とひっそりと宣言したあの日↓の未来に

こんな日が来るだなんて誰が予想していたでしょう

Twitterにも書きましたが
種まきをせずに芽吹くことはありません

撒いたつもりがないのに芽吹くことはあります
ただそれはたまたま地中に種が埋まっていただけの話

偶然ではなく必然として芽吹かせて実らせて
継続的に収穫できるようにするには
種を撒くことが大事だと思っています

私もたくさん撒きましたからね

粘土に羊毛フェルト、消しゴムはんこ
写真を加工したり
ロゴに挑戦してみたり
短編のお話を描いてみたり
デグー写真集を販売したり
カレンダーを作ったり
イベントに参加したり
LINEスタンプを量産したり

興味があって
現実的にチャレンジできる範囲のことなら全部

NFTに参入してみたり
スペースなどの音声配信を始めたり
バーチャルライバーになったり
歌を歌ったり
開業したり
プロモーションを始めたり

いまがあるのはその全ての結果だと信じています

かつて散々言われた言葉

【そんな絵が売れると思ってるの?】
【いったい誰が買うって言うの?】

そう思うのはごもっとも!!

だっていきものやオープン当初はこうですからね

それでも種まきはやめなかった

ナツメさんとミフユちゃん
そして我流さんが買ってくれたんだもの

【欲しいと思ってくれるひとが買ってくれるんだよ。そういうひとが世界にはいるんだ。】

そう断言できるほど
当時の私は強くはなかったけれど

それでもまわりのひとたちが私にとても優しかったので続けられたんだと思います

あと、根っからの負けず嫌いな性格ね…

私の意識が切り替わったのはこのあたり

2021年夏の3ヶ月間で108枚だった売上は

2022年の6月に100枚になり

2023年の3月に200枚になりました

そこまで売れない月もありますよ!
言わないだけで!

でも毎日お買い上げいただいています
ありがたいことです

作品を見せたいだけならそれなりの
売りたいのならそれ相応の活動を

と何度も書いてきましたが

過去の有料記事を買ってくださって
読んで心のどこかに置いてくださって
さらにご自分で考えて活動を続けてきた方は

私が知る限りでは結果を出してます

あなたは私ではないし
私もあなたではないので

自分の種は自分で撒いてください

私には
私のやったことと
考えてきたこと
そして実際のデータしかお見せできるものがありませんが

過去の記事
特に有料記事にはその価値があるものを書いてきたつもりです


私のファンの間では有名な1枚のTシャツがあるのですが

『初代やもり』と呼ばれている
私の初期作品

これを描いたとき
たくさんのひとが衝撃を受け
描いた私でさえも衝撃を受け
そして笑ったんです

いま見ても
どう見ても
これはヤモリじゃないんですよ
描いた私もそう思う

でも友人たちが
『これは絶対に手放してはダメ!
並べ続けて、売り続けて、絶対に消さないで』
って言ってくれたんです

そんなにおもしろい?
まあ並べるだけなら別にいいけど
これ売れないよ?って思ってました

いまね
このTシャツにはコレクターがいてくれるんですよ

圧巻のコレクション

なにがどうなるかは種をまいた本人にもわからないんです

でも、種をまかなかったらこの景色は見られなかった

活動を続けていたからこその繋がり

感謝しかないです

なにもしなければ
なににもならない

自分には無理だと
言い訳を山程抱えながら
背中を丸めて足元を見続けるよりも

いつかたまたま降ってくる成功を
ただただ空を仰いで待つよりも

なにか種を撒きましょう

ホットケーキ焼くとか
ローストビーフ作るとか
飼ってるカエルを自慢するとか
推しを推しまくるとか

なんでもいいんですよ

ほんとなにが芽吹くかなんてわからないんですから

私はまだまだ私の作品をたくさんの人に届けたいので

走り続けます

あなたはどうします?

サポートしていただける!? そんな奇跡が起きるのでしょうか! サポートしていただけたらお肉を買い、私はそれを食べてさらに絵を描きます