見出し画像

きくらげナイトバトル06 レポート

12/7 きくらげナイトバトル、バトロコ高田馬場で開催しました。
今回は11名+主催でした、ご新規もまた多く、ありがとうございました。


Aグループ

勝利賞:リンネさん
輪舞・ロンド・輪舞・ロンド・輪舞デッキ

「ロンド」がつくワザなどを持ったポケモンで固めたデッキ、エンテイライコウスイクンは割と聞き馴染みがあるかもしれませんが、クチート、ブリムオンも持ってるんですね〜。舞踏をイメージした仮面もおしゃれ。なにぶん3猫のカードパワーが高いので、難敵を倒し勝利。

デッキ賞:ロロたんぬさん
帰ってきた名探偵ピカチュウデッキ

https://twitter.com/lolo_tannu/status/1732744064926400830?s=46&t=MI8wJ7SVFrWtaSptA6BqXA

名探偵ピカチュウに登場するポケモンで構築したデッキ、ネタバレ考慮で一部伏せられてますね。
気になる人はいい話なので、ゲームをプレイしてみましょう。

らちさん
ミライドンデッキ

ミライドン軸の雷デッキです、デンリュウお好きだったみたいで、エレキダイナモのモココが使えるうちにお越しいただいて良かったです。

タイガさん
モンキーイリュージョンデッキ

一度は使っておきたいモンキートリオのデッキです。げんえいへんげのゾロアークももうすぐスタン落ちなので、色々やっておきたいですね。

Bグループ

勝利賞:ザキオさん
ミュウと波導の勇者ルカリオデッキ

タイトルの通り、映画モチーフのデッキです。
ゲン(アーロンのそっくりさん)久しぶりに見ました、自然とミュウが入るのがポイントですね、ルカリオのパワーが何気に強いので激戦を制しました。


デッキ賞:きゅるさん
出戻りガルーラ 〜 辛かったら実家に帰っておいで 〜 デッキ

無色タイプでたねポケモンのガルーラ、コインながら攻撃力もありHPも高いカードですが、チェレン、ボタン、フトゥーで手札に帰っていきます。相手にとってはとても嫌な、夢のある構築ですね。

ゆめいろさん
パルデアの学生とだんけつサンダーデッキ

シャイニートレジャーの新カード、パルデアの学生とタイカイデンを使ったデッキです。
小さいながら打点の出るだんけつのつばさデッキがベンチ狙撃も手に入れた、手札トラッシュをメインに動くデッキなので、学生も使い勝手が良さそうです。

ののほほさん
3歳児ポケカデッキ(りっくさんが勝手に付けた)

ワザコストのないベイビィのワザをメタモンで色々使おうというデッキ。テキトーにたまごに関係ありそうなカードとかを入れました、結構強いワザが揃っているので、まだ出てないベイビィに期待ですね、話題だったマネネのワザは使いにくいです。

Cグループ

勝利賞:まっつんさん
うまぴょい伝説デッキ

レイスポスとブリザポスにバドレックスがのるデッキですね、詳細はツイートをご覧ください。

デッキ賞:スティーブンさん
かじばのポワルンデッキ

ポワルンのデッキです、ワザエネの踏み倒しはウッウがよく目立って居ますが、イキリンコexが出てからのポワルンも速度が上がっています、ワザマシンかじばのいっぱつも使えるし、楽しいですね。

えすさん
じわじわデッキ

オトスパスのじわじわおとすとグソクムシャexを起点に色々やるデッキです、エネカラーがエイチ湖とあっていて良いですね、初参加ありがとうございました。

トイさん
え?ヒポポタスなんて入ってないですけど?デッキ

https://twitter.com/101pokeca/status/1732749432016580871?s=46&t=MI8wJ7SVFrWtaSptA6BqXA

デッキ名はそれでほんとにいいんですか?
ポケストップなどで山札を掘り進め、ミミズズのどたんばラッシュを高速で狙うデッキです、フォレトスexがデッキ圧縮とエネの準備を同時に担っていていいですね。


次回は1/25です。なんとレギュ変更の前日です、
既に募集開始しておりますので、ぜひEマークの使い納めにお越しください。
参加申請は下記フォームから、よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?