見出し画像

きくらげナイトバトル07 レポート

1/25 きくらげナイトバトル、バトロコ高田馬場で開催しました。
Eマークのカード納め(最終日)となりました。
今回も11名+主催で、ご新規とリピーターのバランスがいい感じになってきました、これからもよろしくお願いします。


Aグループ

勝利賞:セントレイさん
ダークライと不死鳥の騎士団デッキ

ダークライVstarがたくさん殴るデッキです。
ガラルファイヤーによる急な加速も見納め、ワザも(サンダーやフリーザーに比べて)とても優秀なんですよね。初参加でした、新レギュでもお待ちしています。

デッキ賞:ゆめいろさん
ゆめのラッキートレジャーデッキ

https://twitter.com/yume0154tcg/status/1750502036364562819?s=46&t=MI8wJ7SVFrWtaSptA6BqXA

ハピナスVが殴ってラッキーボーナスするデッキです。シャクヤでラッキー以外にもドリームボール、トレジャーエネなど仕込む選択肢が多くていいですね。ハピナスやアーケオスと小ネタが満載。

スティーブンさん
ラッキーコインビンタデッキ

なんとこちらもハピナスVで殴ってラッキーが出てくるデッキです。奇跡のミラー。
構築自体はシンプルめで、ハンマーやキャッチャーなどコインのカードが多めになっています。

クリオネさん
デボ・パン・マージデッキ

ムウマージとミミッキュメインのデッキです。
霧の水晶やリベンジパンチ、デヴォリューションなど組み合わせが1番強かった時代ですが、マッチが完全不利でしたね。

Bグループ

勝利賞:ザキオさん
ミュウツーミュウオールスターズありがとうEレギュのミュウツーとミュウデッキ

きくらげ因縁のミュウVmaxを始め、ミュウツーVunionやふしぎなしっぽミュウなど、Eレギュではたくさん居ましたね。
とはいえ、すでにミュウexもミュウツーexも居るので新シーズンも安泰ではあります。


デッキ賞:ねこじたさん
一人横綱デッキ

フォレトスexで早い段階で相手のサイドを1枚にし、
いちげきハリテヤマの特性こんじょうで耐えながら、ワザマシンかじばのいちげきを連発するデッキです。こんじょう発動しまくりで強かったです。

ぐるまんさん
4倍アルセウスルールデッキ

カブトプスの特性で弱点のダメージが4倍になり、相手によってワザを使うポケモンを切り替えていく、トリッキーデッキです。
各タイプ揃っており、ダメージ効率って上がっているんですね〜。

といさん
フシギバナだいすきデッキ

イワークのどっすんなだれデッキです。
フシギバナってみんなにげる重いんですね、
カトレアからのコンボなど、良いデッキでしたが、一生フシギバナしか引いてなかったみたいです、残念。


Cグループ

勝利賞:しゅんさん
れんげきウーラオスインテレオンデッキ

最後のれんげきデッキです。
大地の器やデヴォリューションなど、最後まで強化されて行った強力なデッキでしたね。

デッキ賞:ホーリィさん
フシギバナナイスデッキ

V、ex、かがやく、と色んなフシギバナが揃ったデッキ。
ワザコストが重くされがちですが、チェリムやナタネで加速手段もあり強力なワザを放っていました。

タイガさん
いちげきの巻物牙竜の巻デッキ

最後のいちげきデッキです。
ヘルガーのいちげきエネ加速とリバーサルエネで、ワザマシンごうりきざんを打ちます。
終盤でこそルギアで使われることが多くなったいちげきですが、ヘルガー構築こそ基礎、良いデッキでした。

りっくさん
よろいとかんむりデッキ

ウーラオス周りとバドレックス周りの関連を詰め込んだデッキです。
ウッウロボもなにかとおせわになりました。


次回は2/22(木)です、新環境1発目!
参加申請は下記フォームから、よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?