見出し画像

きくらげナイトバトル04 レポート

10/19、4度目のきくらげナイトバトル。バトロコ高田馬場で開催です。
コンスタントに8名のご参加、ありがとうございます。


Aグループ

勝利賞:じゃこ。さん
爆熱バイトデッキ

ラウドボーンexの特性ばくねつソングで、ダメージを上げ、クロバットのクリティカルバイトを決めるデッキです。よく決まって全勝!

デッキ賞:ザキオさん
あくのびとくカゲツデッキ

アブソルをメインとした四天王カゲツのデッキです。ダーテング、グラエナ、ノクタス、サメハダーと割とみんな戦えるメンバーですが、周りが強すぎた。ミュウとミュウツーが不在の珍しいデッキです。


デッキ賞:まっつんさん
ポケモンWCS2023!!デッキ

2票ずつでもう1人デッキ賞、WCS Yokohamaのロゴ(ピカチュウがラーメン食ってるやつ)に集う13匹で作られたデッキ。オトシドリexやシャリタツ、ヘイラッシャが強かったですね。


クリオネさん
3回戦で157回コイン振れますデッキ

https://twitter.com/iwxkjtwfhequl5n/status/1715034825684639823?s=46&t=MI8wJ7SVFrWtaSptA6BqXA

モンスターボールやキャプチャーアロマ、むしとりしょうねん、テーブルシティ。とコインを投げるカードだけで構成されたデッキ、ポケモンもガルーラex、バサギリなど、ビーダルもちゃんとコインワザ。

Bグループ

勝利賞:タイガさん
おつきみメテノ⭐︎デッキ

おつきみパーティのピッピをメインに、弱点補強もできるぶっとびメテオのメテノのデッキです。想像できる情景も綺麗でいいですね。

デッキ賞:ロロたんぬさん
マサキとともだちデッキ

ポケモンが45枚入っていて、山札の上から8枚見てポケモンだけドローできるマサキの転送で7枚8枚引けるデッキです。メタモン、オトシドリexイキリンコex、ゾロアークと、器用なギミックが色々楽しめそうなところもポイントですね。

エリザベスさん
進め!ロケット団デッキ

マタドガスとアーボック、ペルシアンからサカキ様が飛んでくる、ロケット団モチーフのデッキです。割と攻撃力は高いデッキだと思いましたが、スピードがある卓で苦戦した様子。

ゆめいろさん
スターターセット イツキデッキ

ミュウツースターターをベースに、四天王イツキのパーティに改造したデッキ。
ネイティオ、ナッシー、ジェットエネルギーのコンボがシンプルに強く、ルージュラやヤドランも活躍していました。


次回は11/16です。既に募集開始しておりますので、下記フォームから、ぜひよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?