見出し画像

きくらげナイトバトル01 レポート

7/13 記念すべき第一回目を迎えました、きくらげナイトバトル。バトロコ高田馬場で開催です。
11名の方にお集まりいただきました。


デッキ名を控えていなかったので、一部の方のデッキ名が正式なものではないです、すみません。次回から改善します。

Aグループ

勝利賞:ロロたんぬさん
ジュナイパーexが使いたかったデッキ

マスカーニャexのブーケマジックで、ジュナイパーGXのフェザーアローを再現してます。
2進化2種もトレンドを先取りしてていいんじゃないでしょうか。

デッキ賞:じゃこ。さん
ラッキーボーナス、君は誰でサイドを取る?デッキ

ヤドラン、クロバットなどサイドを特殊に取るタイプのカードが多く、そこにラッキーまで入ってる、決まると一気に局面が変わるので最後まで結末がわからないデッキです。

だめいぬさん
ポケスペ読んでればわかるよね!デッキ

ポケスペ読んで無いので分かりませんでした()
分からないですが、151のパックの特色をうまく使っているのではないかと思いました。

YuUさん
カイリキーはYuUをかなしませまいともちこたえた!デッキ

コインが表ならHP10で耐えるこんじょうのカイリキーとコインが表ならサイドを取られないくだけるけっしょうのキラフロルで耐久力マシマシのデッキです。

Bグループ

勝利賞:さーきっとさん
ギャラドスイワーク(釣りデッキ)

最初ギャラドスで自分の山トラッシュしてばっかりで何してるのか分からなかったんですが、釣りざおミモザでポケモン戻して、イワークのどっすんなだれが強かった。メタモンからコイキングのワザ撃てたり小ネタも多し。

デッキ賞:まっつんさん
ミュウ単デッキ

ミュウ単ですが、モンスターボール、オーキドはかせ、サイクリングロードなど赤緑にあったアイテム・人物で統一したデッキです、へんしんを使えるのはメタモンとミュウだけでしたね。

デッキ賞:Fさん
ピカチュウポケカカカカポケポケカカチュウチュウex!!デッキ

ピカチュウいっぱいデッキです。ぼっちぼろまるの歌がずっと流れて盛り上がってました。実はふつうに強いピカチュウex、落とせサンダーも併せてお聞きください。

ゆめいろさん
ゲッコウガ単デッキ

ゲッコウガいっぱいデッキです。
ゲッコウガも種類が多いですね、なぜか先行してゲッコウガだけリリースされていましたが、スターターにケロマツが居たのでようやく使えます。

Cグループ

勝利賞:ヤナギブソンさん
マインドスキャ〜ンデッキ

ズバットのまるみえエコーから、スナッチアーム、レントラーV、ジュペッタexで多方面のロックが選択可能なデッキです。ヤナトイナイトの時からロック系をよく使ってた印象です。

デッキ賞:りっく36!
クラクラズッキュンキッスデッキ

フシギバナのクラクラキャッチャーから、ルージュラのズッキュンキッスするデッキです、ふつうに強いと思います。

へるぺらーさん
変身マメバッタデッキ

バンド巻いたエクスレッグがキックするデッキです。
残念ながらマッチングの妙で、なかなか活躍しづらかったみたいです、おのれディケイド。

めぐみさん
エリカのドラメシヤデッキ

飛び入り参加、基本はフュージョンですが、ドラメシヤのまとわりつくで逃げロックLOができます。そのためにシマボシやエール団が入っているのが特徴ですね。

ご参加ありがとうございました、
次回は8/31、お待ちしております。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfiQLVjYsN7U8I_tBPnW_TkEHue1aeN0JNY3A1XyrK1CEg_5A/viewform


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?