テラスタルバトルまとめ

おつ、テラスタルバトルも明日で終了ですね。
#のほスタルツアーズ のタグで、全テラスタル制覇を目指していましたが、無事間に合ったので、報告します。

序盤はE落ち前です、ご認識お願いします。

メロコ、マグマの滝壺で、即座に3エネ用意できるため、前よりは戦えるようになった。
初回だったので、対リザードンの戦い方をまだ知らなかった。
今はウガツホムラの下位互換になりやすいので、ガチガチバンドが使えること、いかりが使えることで違いを出したい。
ジーランスが出たので、ガーディのワザにもこだわりたい。

https://twitter.com/nonohoho_bf/status/1734106523306234184?s=46&t=MI8wJ7SVFrWtaSptA6BqXA

これはもうシャワーズ使いたかったので。
本番でもうちょっと事故らないでくれたらよかったんだけどなー。

ダメージ移動のワザなので、なるべくHPの高いポケモンを選ぶことにして、プクリンを採用しました。この型だとデデンネも有りですが、基本的に同じコンセプトならレパルダスの方が良さそうです。

1エネ混乱が意外とリザードンに効き、可能性を感じる。
今だと、マントヤドキングとマントヤドランでベル使って耐久するデッキが作れそうです。

フォレトスは自身で殴っても強いですし、加速先が無限なので、いいですよねー。

コオリッポ使いたいなら素直にセグレイブ使いましょう。むしろ、シャリタツミガルーサラプラスデッキをまた使いたい。

ビークイン弱いとまでは行かないと思うんですけど(200ダメージ出ますし)1エネワザにダメージ付いてたらいいのになって感じです。

上のワザ自分の山ってなってて横転した、バカじゃねーの?ルカリオギミックはそこそこ気に入ってる。
雷エネの要らない雷タイプの存在意義を教えてください。テラスタル用のミラージュゲートとか無いと話なんないです。

https://twitter.com/nonohoho_bf/status/1749735406101540939?s=46&t=MI8wJ7SVFrWtaSptA6BqXA

ブチギレ構築。
リザには一回も当たりませんでした、なんでやねん。→決勝はトドロクツキex

ここから現レギュ

ブジンピッピお気に入りなんですよね。
ピクシー全然知られてなくて、ゲッソリします。

ウガツホムラつえーなーって思った。
330出るようになってて満足した。

シンプルにガブは強い。

ブジンイルカも使ってみたかったんですよね、楽しかった。

がんばったやろ!!!
プライムキャッチャー2回使えるのつよかったです。

ちょっとズルですが、構築は気に入ってます。
セイジヨクバリスは他のデッキギミックにも使えそうです。

ストリンダー素材は悪くないと思うんですが、ゲームスピードが昭和なんですよね。

アマージョ強いっすね。
別でドオーex使うデッキ組み中なので、参考になりました。

クエスパトラ強いけど弱い筆頭なんですよね。
ネイティオ固定みたいな感じになってますけど、他の使い方があると思います。

カビゴンギミックお気に入りです。スクランブルにも持っていきます。

ムウマージ強いですね。vsたねexが見てみたいのでスクランブルに持っていきます。

全部真剣に、そのカードの活かし方を考えて丁寧に作りました。
半分以上こんな機会が無ければデッキ作らなかったでしょうし、そもそもデッキ作る頻度も減っていたので、そういった機会を得られたのには感謝したいですが、ただただリザードンと戦うイベントだったのでクソつまんなかったです。

おつかれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?