見出し画像

[12月]BF結果とまとめ

今月中に書いたのでえらい
今回は主催込み5名の真ダブルバトル主催抜き4名ダブルブレイン杯でした。

まずは真ダブルバトルから、ざっくりバトル場が2匹のルールです。

優勝は主催のひと(やったぜ
エレメントパオジアンです(画像はデッキパーツの一部)

要はフリージオのエレメントチェーンでエネ加速して、すぐパオジアンが殴るデッキです。
強いデッキだとは思いましたが、基本1回殴りなので欠点もありそうですが、強かったみたいです。
ロストのデッキに割と入ってるカイオーガ、運用を間違えなければ実際強いですね。

2位はQUALさん、連撃ゼラオラ 

各ターン2回のワザがあるので、ゼラオラの条件が満たしやすくなってます。
プラマイが始動役ですが、そのままサブアタッカーにもなります、連撃は多色で強い。

クリオネさんは、ルギアVstar

珍しい感じがする、割と直前にサイド枚数が変更になったので特殊エネのリソースが足りなかったかも、すみません。シンプルに強いワザ2回使えるので、強力ですね。

リンネさんは、ディンルーガブリアス 

バトル場限定の特性も使いやすくなってます、ディンルーをガブリアスやルガルガンでサポートする感じ、単純に序盤のサワムラーもヤバいです。

なめこさんは、アマージョクロバット

アマージョex→クロバットに繋ぐコンボが1ターンでできるので、他のルールでより強力ですね。
2進化3エネ30ダメージでサイド2枚増えるロマン砲です、プリファイおかしくね?

サイド9枚でやってみました、5人総当たりにしたこともあり、時間がかかりすぎた感はありますが、概ねいいバランスになったと思います。また今度。

お次にダブルブレイン杯
サポート2枚使えます、ぶっちゃけネルケ使って欲しかったんです。

優勝は、リンネさん
トドロクツキ

ダブルオーリムふつうに強かったです(当たり前)

2位、なめこさん
ロストパルキア

ダブルアクロマ強かったです(当たり前)

QUALさん、ミュウVmax

ダブルカミツレではありませんでしたが、フュージョンシステムから色々できるのも面白いですね。

クリオネさん、メタモンコントロール

どこかで見たことあるデッキですね。
野盗などの打てるタイミングが増えるので、これも面白いチョイスでした。

結果的に実験的なの二本立てになりましたが、めちゃめちゃ面白かったです、ただダブルダブルだと頭が爆発しそうなので、次回は別の月にやりたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?