見出し画像

[1月]BF結果とまとめ

今年からレポートは早めに出すように努力していく感じです。(ガチで中身忘れるしな

まずは、毎年恒例となったビンゴ大会(2回目だけどね)
別名レギュ落ちを偲ぶ会です。

今回はこのようなビンゴカードになりました(配置は当日発表)

基本的には、Eマークの各拡張のカードを使うお題や、23年度に行われたBFのルールをモチーフにしたお題です。VipパスやVunionは代表するカードとして、ちなみになみのりは横浜WCSモチーフです。

優勝はクリオネさん、8ビンゴ
バトルに勝った人ではなくお題に忠実な人が勝ちます。

2位はQUALさん、7ビンゴ
こくばは当然としてネクロズマ強いなって再認識できました。来年はルールに穴無いようにします。

ちくわさん、4ビンゴ
こちらははくばで、連撃。なんとなくデッキにまとまりがあるのがすばらしい、⭕️は沢山あるのに何故か4ビンゴ、惜しい。

ザキオさん、3ビンゴ
こくば厚めで全勝!でも最下位!3
勝マス作った方がいいんですかねえw

今回もありがとうございました。
体感60枚に収まんないだろう、って感じのラインナップでむちゃぶりしてみたんですが、問題なかったみたいなので、次回もこれくらいで行きます(^_^)

お次にレベボカップ

優勝はQUALさん、ワタッコヤミラミ
殴り出せればやっぱり強かったワタッコ。
前回のリベンジを果たします。

2位はザキオさん、メロエッタアギルダー
レベボのフュージョンはメロエッタか主なアタッカーですが、70や140といった丁度いい打点が出るのが強い。オドリドリが地味に強い。

クリオネさんはムウマージヤミラミ
めずらしい。強力なデッキタイプの一つですが、環境は悪かった、あとやはりキュワワーは使わない方がよさそう。

ちくわさん、アイアント
相当ひさしぶりに見ましたね。ゴージャスマントボタンなど、強いカードは割とあるのですが、ワタッコ環境は流石に耐えられなかったか、という感じ。次シーズンはLOに追い風が来てそうだが一体どうなる。

主催はワタッコヨワシ

ヨワシに連撃エネ貼ってHP増えたらおもろいやん、を最後にやろうと思いました。ゴージャスマントで280まで増える。

そんな感じでEアリのBFレベルボールカップはおしまいです。
まさかのレベルボール収録から、レスキューキャリー、オニドリル、ワタッコなど今期活躍していたカードが軒並み落ちます、あのカモネギが落ちる時くらいの衝撃はありますね。

新環境は、また頃合いを見て開催しますよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?