見出し画像

きくらげナイトバトル09 レポート

3/21きくらげナイトバトル、バトロコ高田馬場で開催しました。
新環境後初の開催です。
9名+主催で、惜しくも今回もイレギュラーなマッチングとなりましたが、慣れたモンです、ご協力ありがとうございました。


Aグループ

勝利賞:お芋changさん
もっかいおれのターンデッキ

初参加ありがとうございます。
メタングのメタルメーカーでディアルガVstarやクエスパトラexにエネがどんどん付いていくデッキです。ディアルガはもちろんですが、クエスパトラにもりもり付くのも脅威度ヤバいですね。


デッキ賞:メグミさん
現代バレットデッキ

デッキ以外のカードがいっぱいあってよく分からなかったのですが、サーナイトと黄色いバンギラスのコンボがめぐみΔって感じでした。

ゆめいろさん
メルメタルとメタングと石デッキ

謎のメタング卓被り。メルメタルは青天井ダメージなので、メタルメーカーと相性がいいです。ヘビーバトンも採用で燃費がいいですね。

ハルさん
ロストランターンデッキ

ランターンのワザ、アクアスパークは雷雷無で水エネが付いていれば200ダメージと割と大きいワザです。2色のエネをロストギミックでつけて行く、相性のいい組み合わせですね。


Bグループ

今回の6名イレギュラーマッチも、勝利勝とデッキ賞を2名ずつ出しています。

勝利賞:セントレイさん
真夜中の星たち★★デッキ

夜のルガルガンと星(ピィ、ジラーチ、スターミー)のデッキです。
ルガルガンのワザ、ミッドナイトファングは相手にエネルギーが付いていなければ240ダメージも出る強いワザです。付いているエネの数だけ×80ダメージ減っていくので、重量級は苦手ですが、スター団のしたっぱや、スターミーのワザで牽制していきます。綺麗なコンセプトです。


勝利賞:りっく36!さん
サイバージャッジデッキ

サイバーな未来のカードとジャッジマンのデッキです。ZA発表おめでとうございます。

デッキ賞:ねこじたさん
イライラジーランスデッキ

https://twitter.com/nekojita621/status/1770802460375777684?s=46&t=MI8wJ7SVFrWtaSptA6BqXA

解説の通り、ポポッコの特性と、ジーランスの特性きおくにもぐるによって使えるハネッコのワザで、高確率で無敵マンになれるデッキです。
見てた感じすごく貫通されてましたが、ラッタの追撃も用意され、強そうなデッキです。


デッキ賞:ホーリィさん
スターダストストリートを体験しようデッキ

スター団のメンバー5+1人とポケモンが勢揃いのデッキです。ビワが中々でなか出なかったところ遂に揃って早速デッキにしていただきました。
ネルケやしたっぱ、ブロロロームなどもこだわりの採用。文句なしですね。

タイガさん
ドサイドンマニアデッキ

暗号マニアから、ドサイドンのどせきほうやガッツのつるはしで闘エネがどんどん付く、割とスピード感のあるデッキです。HPも高めで、ヘビーバトン使えるのも⭕️です。

Fさん
全てはコインしだいデッキ

フシギバナの特性クラクラキャッチャーで、どくねむりにして、ヒスイバクフーンの特性あやかしだまでやけど(こんらん)にして、ヒスイオオニューラがバーン💥てやるデッキです。なかなか育てるのが難しいデッキですが決まると気持ちいいですね。


次回は4/18(木)です、10回目の大台なのでよろしくお願いします。
参加申請は下記フォームから!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?