見出し画像

[3月]BF結果とまとめ

お待たせしました。
CLが間に挟まるともろもろタイミングが難しいですよね。シーズン終わりで色々やれるよう考えています。
さて、まずはデュアルボールカップから、個人的には(仮)までイベント名だと思ってたんですが、前回から違ったらしいので訂正します。

優勝はリンネさん、セグレイブ軸デッキ
パオジアンとゲッコウガがメインです、セグレイブ軸が元々2枚あれば丁度いい感じの構築なので、シンプルに強いですね。

2位はくりおねさん、雷未来軸デッキ
こちらも個々が強く、特にミライドンがひたすらに強いので、小回りが効きます。


次点でちくわさん
ヒスイゾロアークウインディ デッキ
ギミックとしてゲンガーとドードリオが採用されており、新弾ヒスイウインディに注目が集まりました。サイド取得数の関係で3位となりました、惜しい。

メイルさんは、クエスパトラ軸、超デッキ
クエスパトラやミミッキュ、ハバタクカミなど妨害系マシマシの構築

QUALさんは、パオジアン軸ウミトリオ
セグレイブ系のデッキにウミトリオが入って、かがやくゲッコウガの代わりとかを果たします。割と強い。

久々にやりましたデュアボカップ、1積みのカードが多くなったスタンダードのカウンターとして始めましたが、もはや2積みすれば問題ないレベルのカードパワーになってきて驚愕するばかりです。

さて、お次は久々とかいうレベルじゃ無いサイド30枚でもポケカできる説。
結果は……?

優勝は、QUALさんアカツキデッキ。
サイド84枚。
まずは強かったので祝福を、
それと皆様に謝罪。
前述の通り、超久々の開催で、前回はサイド数に関するテキストがそこまで無かったのであまり気にしていなかったのですが、ご覧の有り様となりました。
次いつやるか不明のルールですが、「サイド取得数に関するテキストは、残サイド6からカウントする」としっかり明記してまいります。
ガチグマ強いね、この経験が何かのヒントになっていることを願います。

2位はちくわさん、未来デッキ。
サイド62枚
やはり、ごっつあんプリファイでサイドが多めに取れるのが強かったですね。

リンネさん、古代デッキ
サイド55枚、トドロクツキが気軽にくるいえぐれるのはいいですね。

くりおねさん、ロストデッキ
サイド39枚、ロストゾーンもリセットされるので大変そうでしたが、やり方次第だな、とは思いました。

さて、コメントが淡白なのは、ゲーム性がぶっ飛んでいるので、何も言いようが無いからです。
エーススペックが何度も使えるのもぶっ壊れてますし、リスクがあるプレイも割と軽率にできます。このゲーム感はやってみないと分からんですねー。問題点はサイド落ちが酷すぎることくらいです、他は楽しいと思いますよ。

ちなみにナンジャモは想定よりクソだったので、次回は制限されます。

では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?