見出し画像

きくらげナイトバトル02 レポート

8/31記念すべき第二回目を迎えました、きくらげナイトバトル。バトロコ高田馬場で開催です。
15名と前回より増えました、ありがとうございます。


Aグループ

勝利賞:オーラスさん
(仮)アルセウスダダリンVmaxデッキ

ダダリンVmax…ではなく、アローラナッシーVにアルセウスなどでエネルギーを増やして、ベンチを狙撃します。後ろに置物を置きたいことも多いナイトバトルだとかなり刺さりそうですね。

デッキ賞:だめいぬさん
激走!廃人ロード!デッキ

サイクリングロードを孵化要員のファイアローウルガモスそれとメタモンと共にひた走る、たまごから出てきたトゲピィもおまけ。

キさん
ピジョットさんがいれば御三家三体くらい楽に立てられる…ハズ(汗)デッキ

パルデア御三家exをピジョットで立てる目論見のデッキですね、比較的ちゃんと居た気がします。
全員強い上に3色あるので、広く対応できそうです。


ヘルペラーさん
ベンチは3枚デッキ

キラフロルexの特性でベンチが3になりますが、セイボリー4積みまでする徹底ぶり。ベンチを広く展開するデッキもよく見かけるナイトバトルですが、今回は3有ったら別にいいや、な対面が多かった様子、ざんねん。

Bグループ

勝利賞:せいこくさん
ルギア&リザードンTagTeamデッキ

ルギアが居るのに特殊エネが入って無いし呼んでくるのはビーダルみたいです、シンオウ神殿がウケる。たたかうのはリザードンex


デッキ賞:すざくさん
151幻影ゾロアークデッキ

げんえいへんげゾロアークが赤緑のポケモンになるカラフルバレットです。シャワーズが不在。
大きい相手が多い卓でしたが、リバーサルエネからの3エネワザの打点が高く行けそうな雰囲気はありました。

かっきーさん
スナッチャーミュウデッキ

うん、ミュウだね。なんで2連続でミュウが居るんだ……そういうフリじゃないですからね。

ロロたんぬさん
Re:ミックスラウドデッキ

強化拡張リミックスバウト感のあるストリンダーのミックスラウドデッキ(らしいです)
苦戦はしていましたが、デッキパワー的にもよくできたデッキです。

Cグループ

勝利賞:セリさん
キノコの力で登場マジックマスカーニャデッキ

パラセクトのきんしをばらまくで、2進化のマスカーニャexやアゲアゲストローのアゲハントがいきなり出ます。比較的序盤の攻めが少ないナイトバトルなので、きんしをばらまきまくっていました。2進化は出るならつよい。

デッキ賞:ゆめいろさん
きつね同盟デッキ

https://twitter.com/yume0154tcg/status/1697226093512867883?s=46&t=MI8wJ7SVFrWtaSptA6BqXA

キュウコンとゾロアークとマフォクシーラインのきつねデッキです。キュウコンきゅうびのまいと、マフォクシーVマジカルファイヤーの組み合わせがいいと思いました。

かずさん
ダメカンあやつるゲッコウガデッキ

https://twitter.com/hiro_poke01/status/1697263218903982252?s=46&t=MI8wJ7SVFrWtaSptA6BqXA

かがやくゲッコウガのげっこうしゅりけんやゲッコウガexのおんみつしゅりけんはベンチ攻撃です。+スターミーの特性でさらにダメカン追加。キレイにまとまったデッキですね、
今回は大きい相手が多かったのか、苦戦した様子。

えんぺんさん
カードは拾った(ストレージから)デッキ

ケケンカニVのデストロイヤーパンチは相手にダメカンが乗っているのダメージ増、かがやくカメックスやルチャブルの特性や、新弾のリベンジパンチでアシストします。サポートも豊富で強いですね。

Dグループ

勝利賞:まっつんさん
ふっかつのグラフィティデッキ

ホウオウVとタギングルのレインボーデッキですね。リファイン、ポケストップ、トラッキングシューズからホウオウの復活を狙います。スーパーエネルギー回収、レスキューキャリーなどフォローも豊富。

デッキ賞:あぽろさん
ボチちゃんと遊び仲間たちデッキ

https://twitter.com/apollo11radio/status/1697238851369230432?s=46&t=MI8wJ7SVFrWtaSptA6BqXA

ボチ(おはかであそぶ)ARのイラストに描かれているポケモンやどうぐを再現したデッキです。おみごと、詳細はALTに記載されているみたいなので気になった方は読んでみてください。

じゃこ。さん
名前はまだないデッキ(ないの?!)

ネンドールのドッカンドールで相手HPを10にし、自分は気絶。その後とおせんぼカビゴン(パニックマスク付き)が出てきて動きを止め、トドメをクロバットが狙うデッキです。ネンドールのデッキとしてよくできていると思いますー。

りっく36!さん(運営)
あけみほむら(はんぎゃく)デッキ

デッキ名と説明はちょっとよく分かんないんですけど、キュウコンexがメインで手札合わせのサポートが多くなってる他、マグマの滝壺ブリムオンVmaxマフォクシーVのコンボがキレイだと思いました。

月末だったので比較的お忙しい人も居たと思いますが、ナイトバトル慣れした人から、新規の方まで多くお集まり頂きました。ありがとうございます。
次回は9/28(新弾後‼️)です。既に募集開始しておりますので、よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?