見出し画像

きくらげナイトバトル05 レポート

11/16 きくらげナイトバトル、バトロコ高田馬場で開催しました。
10名+主催2とイレギュラーな回となりましたが、無事終了、ご協力ありがとうございます。


Aグループ

勝利賞:ゆずさん
おつきみ山の超キュートな仲間たちデッキ

https://twitter.com/citric0_citrica/status/1725145010423927159?s=46&t=MI8wJ7SVFrWtaSptA6BqXA

ピクシーとサーナイトのデッキです。
初参加ありがとうございました、ピッピラインは全部が噛み合ったいい組み合わせです。

デッキ賞:まっつんさん
カラフルフレンズ(11/16-いいいろ)デッキ

11/21がイーブイの日でしたが、11/16はいいいろの日なんですね、ブイズと関連のトレーナーで構成されたデッキです。

ゆめいろさん
マホイップポリゴンZデッキ

ポリゴンZのバグターボで、マホイップのワザの威力が上がる、カラフルなデッキです、やはりいいいろの日なのか。ルギアの使い方が新しいですね。

あぽろさん
みんなでグッドスリープ!デッキ

ポケモンsleepのテーマデッキで、カビゴンとsleepでよく使われているポケモンがチョイスされています。デッキとしてもしっかりしており、2勝しています。

Bグループ

勝利賞:タイガさん
Ancientデッキ

スナノケガワとチヲハウハネのデッキです。オーリムってカードバグってんだよな〜見事3勝。


デッキ賞:トイさん
マジコスホミカ&ストリンダーデッキデッキ

ヤナトイのトイさん初登場!
ミュウ以外のフュージョン軸で構成されたストリンダーのデッキです。
ベンチのタイプだけダメージが増えるミックスラウドがうまく使えています、フュージョンに足りない闘タイプをストリンダーexで補完している所もgood

ハルさん
EのラティアスとGのラティオスデッキ

ラティオスの特性で新弾のラティオスにエネが付けられます。ラスターパージ180ダメージは、非exではなかなかのダメージですね。その他、超タイプは補強が多くていいですよね。

りっく36!さん
ひとりでバトルツアーデッキ

公式の企画であるバトルツアーを1人で再現、3つのスタートデッキを1つのデッキに集約。
イベントの運営しながら別イベントの宣伝もするなんてイベンターの鑑ですね。

Cグループ

このグループは1票ずつで全員デッキ賞となりました、パチパチ。

勝利賞:ザキオさん
人に作られたポケモンたちデッキ

ポリゴン、ゲノセクト、マギアナ、ゴルーグそれとミュウツー、人造のポケモンが勢揃いのデッキです。(シルヴァディはスタンに居ないのでスリーブ出演)、ありそうで無かった組み合わせでしたね。

ホーリィさん
にんぎょうくYo!!でライムのバイブスあげてこー!!デッキ

ゴースト使いのライムデッキです、サポートはライムのみですが、ジュペッタの特性にんぎょうくようで再使用できるようになっていて、デッキとしての完成度もいいですね。ハカドックの打点も強い。

ロロたんぬさん
運命の果実を一緒に食べようデッキ

恐らく、新弾シャリタツのワザせいぞんせんりゃくから始まったと思われる、輪るピングドラムデッキ、ぼく履修してないので全くわからないのですが、わかる人が会場に居たよかったです笑
引用元のALT見てみてください。

ののほほさん
カビゴンドールデッキ

カビゴンドールをたくさん出して、唯一のたねカプコケコexのリベンジショックをたくさん使いたいデッキです。レントラーやフーディンexが強かったです。

次回は12/7です。既に募集開始しておりますので、下記フォームから、ぜひよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?