見出し画像

[2月]BF 結果とまとめ

新環境、結局ポフィンよく使われてますね。
今回は、久々のと新イベントでした。

まずは、ほのおのうず杯から
3エネ以上のワザのみ使用可ルールです。

優勝はリンネさん、ホムラアルマ
加速手段が多いウガツホムラです、ミラーで丁度足りない打点をファイヤーで補完するのえらいですね。

2位はちくわさん、ウガツホムラ
こっちにもファイヤーとハバタクカミ、結構重要だったみたいです。セグレイブが居るので炎厳しいかなと思ってたんですが、居なかったですね水。

メイルさんはエレキブル
50ばらまくやつです、必要エネが多い環境で、ジェネレーターから早期のばらまきを目指します。
実際強かったんですが、引きと環境が

クリオネさんはメルメタルメタング
メタルメーカーから、メルメタルでぶんなぐるデッキで、HPも300に軽減スタジアム有りと明らかに強いはずなんですが、環境が

久しぶりだった上、毎回ルールが微妙に変わってるやつですが、現状のメタデッキに2エネ起動が多いので、そこそこ環境変化の強制ができてて今のところいい感じかな、と思いました。

お次はHP70以外ポケモンのみA以降
ファンシーカップ

優勝はリンネさん、シャリタツヨワシ
HP280のヨワシが誕生するルールブレイカー(まぁ知ってた)懐かしいマナフィで回復するのが最強ですね。ヨワシは対策が楽なので、今回限りかなというイメージです。

2位はちくわさん、ミカルゲメタモン
相性のいいデデンネと懐かしいジラーチ
ふつうに200くらいダメージ出るのですがHP70以下じゃ無かったんですか?(280が居ます)
フィオネのひきよせのうずはやはり強いですね。

クリオネさんはクレッフィ単
おとりよせボックスは強そう(ビワはNG)
実験的な側面があったと思いますが、構築を調整したらかなり強そう。ワンチャン禁止カードになりそう。

メイルさんは超バレット
ボチをメインに、色々入ってます、超タイプって強いカード多いですね。BFおひさ勢でしたがなんてデッキ持ってきてんだ。

QUALさんはベイビィメリープ
ふわふわまくらで前を寝せて、エレキッドが狙撃するのがメインギミック。マントがあればもっと行けたかなー?って感じでした、さすがメリープ強いですね。

と言うわけで、ファンシーカップはレベボとの差別化としてポケモンのみA以降としました、概ね成功と言えそうですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?