見出し画像

十ニ連勤と白石と私

お久しぶりです私です。
全くロシア語学習には進展がないのですが、今月の爪も最高なので一人でも多くの人にみてほしくて更新することとします。

ロシア語学習はどうなっているのか

相変わらず通勤時のBGMをまいにちロシア語にしています。テキスト学習の方は、せっかく宣言明けたものの繁忙期でテキスト開くどころじゃねぇみたいな感じなので無理せずリスニングからのシャドーイングだけしてます。

職場でもフィフリンガル師匠が顔をあわす度に「ロシア語!」と聞いてくれるので「カクビドゥーマイチェクダールチシェバイェーハチスブタバスキリシンヤ、フキョートイリビニッコー」とかその日覚えた例文の発表の機会を得て何となくやった気になってました。

そんな頼れる存在フィフ師だったんですが今月頭で移動になってしまって会えなくなってしまいめちゃくちゃさみしすぎる...!!フィフ師の弟子として恥じぬよう再開した時に成長した姿を見せたいですしかし成長した姿とは...?

今月のネイル

先月は推しの軍曹にときめいた1ヶ月だったのですが、今月はシライシ!!かわいい!かわいい!色っぽい!!

(ッピュウ☆)

怒涛の12連勤with出張も彼に励まされました...特に最後3日は272話で情緒がハチャメチャだったので軍曹やったら指食いちぎってた...白石でよかった...たくさんの笑顔をありがとう...!

こんなにハチャメチャ愉快な爪しているのにも関わらず回りにはゴールデンカムイ読者がいなくてさみしい...

母、ゴールデンカムイを観(せられ)る

そんな爪なのですが、唯一「げ、シライシ!!気持ち悪い!!!」と満点のリアクションをしてくれた人がいます。母です。

アニメの1期2期がHuluで配信されてから、4期に繋がらんかと家にいるときはスマホやらタブレットやらで隙あらば再生しています。

一日中テレビから離れないことに定評があるウチのおかん、すすめられたドラマとかなんでも観るのでもしかしたらワンチャンあるのでは...?と思い、テレビで1話から流してみることにしました。結果、谷垣源次郎大好きマダムがこの世にひとり爆誕ーーーー

谷垣にしか興味がなくて谷垣以外の動きをいまいち記憶してないのが難点ですが、ちょっとだけゴールデンカムイの話が出来る人が身近に出来たのでまあよしとしよう!

(まだ爪がギリギリ軍曹の頃、この人はスギモトさん?と聞いてきたくらい谷垣以外はなにもわかってないけど、谷垣回りの人間関係やら谷垣の行動の動機とかはバッチリ把握してるからちょっとこわい)

鹿児島に行くことにした!

来月頭、某ミュージカルを観るために熊本に飛ぶことになったのですが、あれ、熊本のとなりって鹿児島じゃん!!という大発見をしてしまったので中尉と少尉がエンカウントした聖地を巡礼すべく鹿児島まで足を伸ばすことにきめました!いえい!

じゃっどん、直後に仙巌園とゴールデンカムイのコラボが発表され期間と1週間ずれてるやん...と落ち込むことになりもしたウケる~~~(死んだ目)

これは下見や!本番も行くんじゃ!!とか強がってたんですがPeach減便されてるんよな...出費...パネル系のイベントに一人で行くのさみしい...

そろそろ鹿児島のお供にする月寒あんぱん注文しようっと!!