見出し画像

東京観劇旅 二日目


呪いの子の興奮も冷めやらぬまま迎えた2日目。
めちゃくちゃ寝坊したので寝癖のまま朝御飯も食べずそそくさと宿をでました。一人旅に寝坊はつきものですね。



2日目 朝

10時指定のチケットを購入していた永青文庫へ。
ぬるっと審神者歴8年を迎えたのです。ゆるいユーザーなのですが去年は突然刀ミュの沼にドボンし年明けは禺伝に情緒をめちゃくちゃにされました。この話もまたいつか!


早稲田駅から歩くこと15分、川沿いに桜が咲いている!


歌仙ちゃんや古今さんに雅な歓迎を受けふふふと微笑んだのも束の間、胸突坂…!文字通り胸突いてくんじゃん…?
駅からの距離といい、審神者の脚力が試されます。


永青文庫到着!!!(御伴機能で上手に写真撮りたい)(息も絶え絶えなこの時、展示スタートの4階まで階段一択な事を知らない)(必要な方用のエレベーターはあるのでご安心を)


歌仙ちゃん(はじめまして)や古今さん(二度目まして)のほかにもたくさんの刀剣が…!
海賊っていう名前の刀が名前も佇まいもクールでした。
(ぬる審神者過ぎて刀剣の見識がないのもうちょっとなんとかしたいなって8年ずっと思ってるよね)



4階は刀剣、3階、2階の鍔とか小柄とか目貫とかこまけぇ金工細工をみてはぁーーーーーーとうっとりしました。みんな自分の刀を愛してデコってたんだね…おっしゃれぇ…!

別館で冊子とマステとクリアファイルを購入。こんなんなんぼあってもいいですからね!


この後、江戸川橋まで移動する間にICOCAを落としました。昨日ポケットに杖いれて落としては拾いを繰り返したばっかやのに…反省してなかった…ぐぬぬ…。チャック付いてるポッケにしか金輪際物入れないで…!

電車通勤したことないので印字が学生定期のまま長年使っていたICOCAと思いがけず別れ、行きずりのPASMOと関係を持つことになりました。

永青文庫を後にし、いざ日比谷へ!(有楽町)


2日目 昼

有楽町マルイでルイボスティーを買い込み(謎の東京ルーティーン)、ロッカーに荷物を詰め込み昼御飯を食べようにもなんかどこも混んでて…!東京の人の多さなめすぎてた…!

当日券の集合時間に遅れたくないのでマルイで時間潰して帝国劇場へ向かいました。

帝国劇場の当日券レポあんまなくてまごまごしたので次の誰かの役に立つために残しておきます。SPY×FAMILYのチケットかつ3月中頃の一例なのであしからず!


①前日の電話
当日券チャレンジは前日の15時に開始。

電話の向こうに会話してるの聞こえたので受け付けてるのは2台なのかな?と思います。私がもらった整理番号は5番でした。3周目に運良く繋がったっぽいです。
「整理番号なので当日券を購入できない場合もあります」と何度も言われたのですがいやいや5番は買えるっしょ!!!と舞い上がりました。


②開演20分前(12:40)に帝国劇場窓口に集合

行けばここが窓口やなって普通にわかるんですが集合時間3分前くらいに不安すぎて窓口ここであってますか?って聞いちゃったよね。(めちゃめちゃクールに声かけるまで待っててください。って言われちゃった!ごめんなさい!)
絶対に間に合ってください。って電話で念押されたけど整列開始は43分くらいでした。あんまりはやくいてもお客さんの記念撮影に写り混んじゃうだけやね!5分前くらいで大丈夫でしょう。


③整列
正直並ぶまで5番とか勝ち確ですわあざーっすwwくらいの気持ちでいたのですが、整理番号をゲットしていた人の数はギリ10人いたかいてないかくらいで…!
この時、スタッフさんの「全員買えない可能性があります」がずーんと響いてきました…買えないかも…マジか…!
あと「本日はS席、2階補助席の販売です」のアナウンスも。ここまで来たら天に祈るだけです。


④購入
私を窓口に案内する順番でスタッフさんがどこかへ消えたのであっっっっっっ!!!(絶望)ってなったのですが無事買えました✌️次の方からは補助席を案内されていたのでS席ラストの1枚でした…!神よ…!小林一三先生よ…!
(細かい座席位置の案内は席種を決めてからでした)

しかも一桁センターでおったまげましたね…!ここのところ座席運に恵まれているありがとう東宝大好きだよ東宝。

浮かれポンチはそそくさと劇場に入ったので全員が購入できたのかはわかりません!なんてひどいレポなんだ!ごめんなさい!!!

ジャーナリズム精神と語彙力に欠けるので感想とか書くのえげつない苦手でして本編のレポートとかも言わずもがなです。

はじめての帝国劇場は絨毯がふかふかで、椅子もふかふかでした。前が男性だったので私の座高じゃないと終わってたなと思いました。(こなみかん)

出だしからまあ様の手足の長さにビックリしちゃった…!いとながながし…!(この驚きは2幕でもあなたを待ち構えています)。

鈴木拡樹くん観るのは最遊記ぶり…?いつの話…?8年前…?そうですか…!ちち役も来ますわ…にしても不老なの…?

岡宮くんのユーリ、人の頭を机に叩きつける姿からしか得られない特定の栄養素を摂取することができました…ありがとうございます…秘密警察とシスコンのギャップをみに来ました…!伊達双騎からうっかり岡宮来夢くんの沼にドボンしまして、なんやかんやファンタスティックスみに東京行ったり進撃の巨人みたりブルピリ円盤買ったりしてて、SPY×FAMILYチケット取れなかったのけっこう本気で悔しかったので観れて良かったです…信じるものは救われる…ドーンと(東京に)行ってバーン(当券チャレンジ)だ…!(ここまで一息で早口のオタク)


謙信アーニャちゃんが芸能のお仕事はじめてとは思えんくらい完成度高くて…!こっちがにっこりですよねもう…!キングダムも子役のアクションすごかったし子どもの頑張りみてたらよくわからん涙がさ…尊いからさ…!

みーぱんもかわいいしフィオナもフランキーもヘンダーソン先生も本物過ぎて私は天を仰ぎなにがしかの神に祈ることしかできませんでした。

2幕の怒涛の見せ場ラッシュすごかったね!

たいした感想は書けないのでこの辺にしておきます。



2日目 夕

幕間で東京に行ったら3回に2回は会う友人が有楽町!とストーリーあげてたので私も!笑とメッセージ送ったらデート中にもかかわらず終演後会ってくれることに😂 インスタすげぇ😂 そして友人優しい😂 友人の彼氏にしゃぶしゃぶをご馳走になり解散😂 馬に蹴られて死ぬ😂 笑

解散後はシャンテのサインパネルめぐりしました。
みーぱんヨルさんみつけられず😂 子どものサイン尊い😂



2日目 夜

携帯の充電がやばかったこともあり、羽田でのんびりするべと6時頃には有楽町を出発。

秘密警察じゃなくてパイロットみが出てしまった。

(そういえば前回も来夢くんのアクスタ握って帰った)

なんかこうアクスタとかぬいがいると写真が映える気がします。


茶をしばきながらのんびりネトフリでキングダムみてたら保安検査ギリギリで焦りましたが無事に飛行機に!

離陸直後、刀剣乱舞コラボのスカイツリーがスパスパ斬られるのがみれて旅の満足度爆上げ!天気もよくて帰阪するまでずーっと夜景を眺めていました。

そして念頑のコンソメスープ!いえい!

無事帰阪し、月曜働いて火曜は誇張なしに20時間寝ました。



この遠征のためのネイルはグリフィンドールでした!