見出し画像

お出かけ日記(ネタバレはないよ!)

刀剣乱舞のムビチケを買っていたので観に行きたかった。

レジのアニメイトのお姉さんが「山姥切国広さんと山姥切長義さんの二振でお間違えないですか?」と確認してくれてめちゃくちゃお姉さんの矜持を感じた。すげえ。ちょっと嬉しいや。ホスピタリティ…!


昼にポールのレッスンを予約していたので出掛けるついでに観よう!と思い立ち、予約している途中でそういえばレッスンでアホほど水分補給したあとコナンを観て尿意と戦った翌週もレッスンでアホほど水分補給したあとファンタビを観て尿意と戦ったことを思い出した。今度こそ経験を行かさねば…!映画はレッスンの前!!

ということで朝も朝、8:30からの上映を観ることに。

結果から言うと今回も尿意と戦った。

私が尿意と戦ってるあいだも刀剣男士は敵を麗しくバッタバッタとなぎ倒しててかっこええんだわ…ちびりそう…比喩とかではなく…!
私は初期刀がまんばちゃんなので、どのメディアでもどの本丸でもまんばちゃんが出てくるともうめちゃくちゃテンションが上がっちゃいますね。最高やね。嬉ションしそう、比喩とかではなく。

特典

まんばと私は相思相愛!(ニチャァァァァ)

正直最後30分くらい集中できなかった。早くブルエンきてくれ…!きてくれ…!あっ、きたけどこの曲5分半ある…!染みるバラードだ…!!みたいな調子で最悪。上映後のトイレではやく二回目みよ…もう今日の夜にみよ…MX4Dにしよ…とチケットを購入。

ネタバレはないよって書いたんですけど全く本筋に関係ないネタバレをしますと、どっかのシーンの背景の広告に「人生には、驚きが必要だ。」ってばか真面目に書かれててつ、鶴丸お前ーーーー!!!!ってなったんですよね。この驚きで話の筋見失ったまである(ない)。

そういえば藤森神社、伊達双騎の直前に観劇祈願に行ったけどお礼参りしてないし、時間遅くて宝物館みれなかったんよなーーー。

とか思いながらポールのレッスンに向かい、レッスンを終え、

京都

藤森神社へ!思い立ったが吉日なんだわ!


御物ーーー

御供機能使いこなしてぇ~~~存在る!って感じの写真とりてぇーーーーー。


写しと対面した感想は、一期一振さんが骨格ストレートなら鶴丸は骨格ウェーブやん~~~って思いました(適当)。はぁ好き。いち兄は脱いだらがっちりしてるし鶴丸の手首はみてたら細いけど握ったらしっかりしてて片手では一周握れないんよ。みたこともにぎったことないけどよ。

つよつよな見た目

御朱印帳、昔集めてたのですが一冊終わってから新しいものを買ってなかったので強火の鶴丸御朱印帳をゲット!

伊達双騎の観劇が無事にできたお礼をして次の目的地へ。
くるむくんの絵馬探そうかなって思ったけど20秒で諦めちゃった。てへ。


京都市内に夏から通っている場所がありまして。安井金比羅宮っていうんですけど。

有名なやつ

夏に仕事で死ぬほど理不尽な目に合い先輩と仕事ってどうやって辞めるんだ?退職届って自分で作るの?書式ある????YouTuberなるならなに系する????????って話までして、
支店長が役にたたん、本社も役に立たん、人間がだめなら一回神に頼んでみるか!とかの有名な岩を潜り、戻り、具体的に具体的にお願いに行ったら効果覿面で。理不尽がぱったり止んだのです…!
とはいえお取引先と関係が切れてるわけではないので、金カム展やら新撰組展やら笹貫の展示×2と京都に来る度にお参りしてなんとかここまできた…!今年度もいっぱいお参りに来ようと思っている次第。信じるものは救われるーーー!!!!

鳥居の近くにおはぎ屋さんがあるのですが、餅食べとくと尿意がましと聞いたことを思い出して購入。写真撮る前に食べちゃった…!ピスタチオとつぶあん!美味にございました。おはぎが餅なんかはちょっとあれやけど効果ありました。プラシーボかもしれんけど。
とにかく私とおはぎの縁を繋ぎ、私と尿意の縁を断つ、完璧な采配…!より安井金比羅宮への信仰心を高めました。


京都を出、

炭水化物の鬼

京都を出たのに先斗に入り、


二枚目!

いざMX4D!!!!(まんばと私は相思相愛🥰)(2回目🥰)

私たちはドローンで、歴史溯行軍で、山姥切国広で、三日月宗近で、三日月宗近(刀身)でした。刀剣男士のあれは桜やと思ってたけどバラの香りに包まれました🌹なんならフレッシュな花過ぎて茎の匂いしたね🌱

ムビチケあと一枚あるので、最後はでっけぇスクリーンでみたいなと思います。長い一日やった!

この記事が参加している募集

休日のすごし方