見出し画像

実休さん

貝集めのために新UIになってからほぼさわってなかった刀剣乱舞を再開したずぼらさにわです。
皆さんは実休さん手に入れましたか?私は開始早々升による時短に成功しました。そしてそのまま放置しイベント終了間際に改めて課金しました。ずぼらだかんね。


マネーイズパワー

そんな実休さんの復元刀に会いに行った話をします。



いきさつ

6月某日。出先で所用を済ませたあとの予定がなく、昼から何するべやとなり定期の安井金比羅宮詣でに決定。電車でスマホをポチポチしていたところこちらのツイートを拝見しまして。

そんなん本能寺も行ってまうやん!!!!てな具合で実休さんに会いに行くことに決めました。



定期のおまいり

約1年前から仕事で死線を潜り抜ける度にそうだ、京都行こう…!と安井金比羅宮におまいりしてるんですがやっぱ信じるものがあるのいうのは救われますね(突然の強烈なスピリチュアル)。

 はじめてお詣りしたとき有名な碑をくぐったり戻ったりしたのですが、前のカップルが香水瓶を割るとかいう何でやねん??みたいな現場に遭遇したんですね。こんなことも起こるんかーと。
私の膝もいい匂いになったそのときから不思議な力を感じているのです(引き続き強烈なスピリチュアル)(膝は物理)。

お詣りを終え、てくてく四条通りに戻り新京極、寺町と学生ぶりにぷらぷらして本能寺到着。学生の時さ…なんなら四条大宮の王将まで歩いてたて…体力…。


ふたりの定宿本能寺防御力は要塞レベル

この日蓮上人像は信長の頃からあるのだとか!

え、本能寺ってあの本能寺?マ??????みたいなノリで通りすがりに来たことはあったんですけど目的地にしたのははじめてでした。早速お供機能。


おおきな薬研くんと薬研くん

宝物殿の建物、入口で刀持って羽織着て写真取れるコーナーあったんですが宗三さん(刀身)と長谷部(刀身)が馬車馬のように働かされててふふってなりました。


2階が展示室で、刀以外にも香炉とか手紙とか色々あったんですが審神者的にはやっぱ薬研藤四郎と実休光忠の復元刀ですかね!
戦国無双といえば2の人なので森蘭丸の大太刀とかもあってお蘭~!ともなりました。

会場は行ってすぐの薬研くん体験ブースでは椅子に座って呼吸を整え、透け透けアクリルケースに入った薬研くんを手に取ってありとあらゆる角度からじっくりねっとり観察することができます。

↑これの一枚目が展示されてる薬研くんの様子です。


実休さんは一番奥。ピカピカの実休さんを見たあとに体験ブースが待ち受けています。

これを見てほしくてnote書いてる節しかない

いやちょっと待って…なにこれ…????
実休さんは18禁でキケンでキケン(大事なことだから二回いいました)な男…ってコト!?責任取れないってひゃだそんな…////

と思いながらブースに進めば、そこには横たわる実休さん!

薄暗い密室に2人きり…!

実休さん…重い…ワイが非力なんか?てか太刀片手でブン回してる人て筋力どうなっとん??あの前腕やもんなーーーー二の腕…!と実休さんの二の腕に思いを馳せるなどしました。

なかごに光忠って銘?があってヒューーーってなりました。写真はブレブレで何も記録できてませんでした。

本能寺をあとにし、鳩居堂でレターバイキングをし(最高に長谷部な封筒買った)、帰るべや~と地下鉄へ。(どう頑張っても阪急か京阪まで歩こうと思えなかったのですぐ北に引き返した)(衰え)


高まるありが刀剣乱舞の気持ち

地下鉄にのってぼけーっと御池に出てしまい(三条京阪に行きたかった)ミスった~と思ったものの、そういやよろず屋本舗てアバンティに引っ越したんやっけと思い出したので京都駅に向かうことに。


でーかーいーーー!!!!

み、三日月宗近、存在る…!
今まで手を出したらキリがないから買わんとこと思ってた跪坐アクスタを買っちゃいました。まんばと厚と長谷部だけで済ませた私をほめてほしいね…!

そんな感じで、心はホクホク、財布はスカスカの突発京都を終えました。