見出し画像

東京観劇旅 一日目

3月中頃の土日、1泊2日で東京に行ってきました。

ほぼROM専のインスタのハイライトをネイルと観劇の記録に使ってるのですが、けっこう反応もらうことが多くて。これきっかけで観劇誘ったり誘われたりが増えたので趣味の記録をオープンにするのもいいですね。

そんなインスタ経由で久々に連絡を取りあった在京の友人に呪いの子とSPY×FAMILY観たい!と誘われたのがきっかけ東京行くことにしまして。(結局SPY×FAMILYはチケットが取れなかったのですが…)


金欠なので溜まりにたまったマイルで移動&宿泊費を捻出することにしたので移動は飛行機でした✌️

(コンソメスープ大好き民なのですが行きは飛行機の揺れが激しく冷たい飲み物オンリーでしたぐぬぬ…)




1日目 昼

飛行機から降り立ったのがたしか13時すぎ。けっこう飛行機揺れてめずらしく酔ったのですが羽田に来たら食べたいものがありました…!クウドのカレーうどん!

食券買った時点で吐き気すらあり、食い意地と体調の天秤がバグっていたのですが目の前に出てきたら完全に腹減りスイッチが入り乗り物酔いは消滅。カレーのスパイスは万病に効く薬じゃぁん…!うまうまカレーうどんでした。



満腹になり、リクエストされたお土産を揃えた時点で友人との合流まで2時間ちょいという微妙な時間しかなかったので、茶でもしばきながらチェックインまで時間潰すぜと取り合えず宿の最寄りまで移動。適当に入ったスタバでスカスカの明日の予定を考えることにしました。
(朝に永青文庫に行く以外の予定がないにも関わらず帰りは最終便。なんで月曜仕事なのに東京滞在時間を欲張ってしまったのや…!)

SPY×FAMILYのチケットが取れなかったことで生まれた空白。来夢くんのユーリ観たかったなぁ~~~とTwitterをみれば当日券が毎日ある、とのこと!
しかもちょうど受付電話開始の10分前。これはやるしかねぇ!とチャレンジしたところなんと

繋がっちゃったんですよこれが~~~!!!

整理番号一桁をもらえたのでこれはもう観れる、もしダメならスカイツリー登るかおけピで当日に譲渡してもらえるチケット探してなんか観劇しよ!と予定スカスカ問題も解決。宿に荷物を置いていざ赤坂!




1日目 夕

無事に友人と合流!赤坂人多すぎじゃあん…と怯んでしまった(カッペ丸出し)

フォトスポットがいっぱいあって楽しかったです。ハリーポッターカフェもマホウドコロも予約がなければ入れないのですが、それ以外でもなんやかんや楽しめるのがすごい…物量でここは魔法界と理解させられる…!

別の友人になにかとハリポタグッズかあればアガるとアドバイスもらってたのでなけなしのスネイプ先生の杖を持っていったのですが良かったです。各寮のローブ着てる人も多くて次来るならマストアイテムやなぁと思いました。
この後ポッケにしまった杖を落としたり拾ったりしながら適当なカフェに入り、開場時間までおしゃべりしてました。





1日目 夜

いざ赤坂ACTシアター!

スタッフーーーさんのお衣装めちゃ最高やん…!からはじまり絨毯もホグワーツ!窓もホグワーツ!とテンション爆上がり。パンフレットを買っていざ座席へ。

2階前方のお席(たしか15000円)だったのですが没入感すごかった…!1幕ラストとか迫力ありすぎて休憩時間はずっとこの席で良かったな!!!!と盛り上がりました。
次は1階前方で観たいな~~~。

開演前、二人とも炎のゴブレット以降の記憶があやふや、と言う話で盛り上がったのですが(なんでや)、炎のゴブレットの内容おさえてて、結末を知ってればより楽しめるけど原作知らんでもなんとでもなりそうです!

休憩時間はトイレ終わった後思ったより時間あったので場内のカフェで魔法を楽しんだりしました。

(提供された時には2幕開演5分前だったので大学生ぶりに酒をほぼイッキするはめになりました)(飲酒は計画的に)

カフェのあるフロアは壁にいろいろ守護霊がいてたので、エクスペクトパトローナム!エクスペクトパトローナム!!とはしゃぎながら席に戻りました。(酔っぱらいムーブ)

2幕も魔法ってあるんや…と思っているうちに終わりまして。あっという間の3時間40分でした!


その後、晩御飯難民になるかな?思っていたのですが近くにマクドあったので食べながら感想を語らい、23時過ぎに解散しました。

ほぼ子供部屋おばさんな私はハリーたちと同世代な気持ちでいたのに親になってる…!置いていかれてる…!と思ってしまった、ふとリアルでの同世代の動きと重なってとても辛い(作中にハリーにとんでもない台詞を浴びせられる)(浴びせられた人と同じ仕事してるのでクリティカルヒットした)という話をきいてもらったり、
実際に子供がいる友人の目線からみたハリーとアルバスの言動とか、ジニーの機転がすごい話とか私にはできん興味深い話をいっぱい聞かせてもらったりではちゃめちゃ面白かったです。なんやかんやドラコマルフォイはいいやつ…!と言う話のリピートでした。もう一回みたい!

解散後はお宿でのーんびり風呂に入って爆睡しました。


2日目に続く!