うつくしい人生(戒)

2010ねんにうまれました。こういうむかしのこと掘り起こして被害者面するのもほんとにあれなんですけど。4歳くらいのときに母から手をつかまれて引きずられて真冬のそとに(しかも雪が降っている夜!)放置されたり殴られたりしました。その1番わんぱくでやかましい時に姉は受験期でちょっとはしゃいだりするとうるさいとどなられました、なんで何回も言ってるのにうるさくするのと言われました。正直これは仕方ないと思ってます、私がうるさかったのは事実だし受験生だったのもあるので。祖父もあたしが変な事をすると外にほっぽりだすぞと脅しました。ホントに外に出されたことはなかったんですけど母からほっぽり出されてますしなにより耳が遠いのかすごいでかい声で言ってくるのでめっちゃ怖かった!小学校に入ると前の2つは自然となくなっていきました。わたしがデカくなったからでしょうね😏

それで異変が起きたのは9さいくらいのときで理由は思い出せない(多分いじめ多分)けど登校拒否を起こす!ここからあたしの人生狂ったと思います。そこから地獄の2年間が始まりました。もう毎日毎日ころしてとしにたいと自傷を繰り返した!唯一何もしてこなかった父がブチギレてきました(学校にいっていないのであたりまえ)直接手は出してこないけどあたしの部屋(ほぼ廊下)のものを蹴るとか怒鳴ってきたりしてくるようになりました。もう物音ひとつひとつが怖くてしかたがなかったです。ここまでかいておもったんですけどうちの人たち精神攻撃タイプ多くないですか?それと1番暴力してこなさそうな母が暴力攻撃タイプなの面白すぎる。そんなことはいいんですけどそのホンマにダメ2年間をすごすうちに人格が捻じ曲がった気がします。大事な時にコミュニケーションをまともにとってこなかったわけですからもちろんコミュ障になりました。あと自己肯定感がひくくなりました。(低いというかそれくらいの自己肯定感でなきゃダメなくらいカスなんですけど)

そのカス2年を脱して中学校に入学しました。小6の夏くらいから中学校はちゃんと行こうと思い始めていて、中学校からはホントにちゃんとできていました。部活も勉強も友達もできました。テストで学年10位と英語98点取れたのが嬉しくてたまりませんでした。そこらへんの記憶あんまりないので中1の冬まで飛ばしてもうすぐ3回目のテストの季節になりました。ちゃんとがんばって勉強をしていたら体調を壊しました。そこからもうダメでした。あたしは完璧主義者でした。そこからいままでずっとお家で勉強して過ごしています。楽しくないです。けどうつくしいです人生。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?