見出し画像

趣味のアクセサリー作り💎✨④

こんにちは、nonomamaです。

私は約3年前にアクセサリー作りを
趣味で始めたのですが、
作ったアクセサリーを
無印のアクリルケースに入れて飾っています。

最近再開して数も増えてきたので、
以前のアクセサリーを整理したところ、
くすみなどが目立ち
あまりきれいな状態ではありませんでした😭

家とかもそうだと言いますが、
使っていない方が
早く劣化してしまうんですかね😂

作り始めたのがコロナ禍であり、
その後妊娠中、産後とあまりアクセサリーを
付ける機会がなかったので、
飾ったままになっていました。

今回は使っていこう!と思ったので、
アクセサリーケースも先日買ってきました!

ホリデーの限定カラー💛
コンパクトでかわいい♡



今日は先日作ったものも載せたいと思います!


1つ目(右)は下の記事にも載せたビーズバッグを
余っていたパーツで娘用に
チェーンの長さを短くして作りました!


まだ1歳なので、
細かいパーツが多いため撮影用ですが、
気に入ってくれてよかったです!



もう1つ(左)は貴和製作所の
レシピNo.KR0500を作りました!

クリアポーチも一緒に買って
ストラップ風に付けてみました♪


最初、クマにビーズを巻き付けるのが
とっっっても大変でしたが(笑)、
慣れてしまえばまた別の色でも
作りたいなと思うほど
完成するととてもかわいい💕

でも、時間的にも予算的にも
年内はこれが最後かなー。

ハンドメイド、
仕事にしたいぐらい好きなのですが、
いかんせん独創力がないので
自分で作品を考えて作ることができません😂

作り方が分かっているものを
作るのはとっても好きなので、
どなたか助手を探してる作家さんが
いらっしゃったら
全力でお手伝いするのですが💪

また次に作る作品を考えながら
年内は過ごしたいと思います🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?