見出し画像

お家ピクニックとブローチ作りの落とし穴🥺

こんにちは、nonomamaです。

今日は娘と2人で隣駅まで
サイクリングをしてきました🚲

電動ではないので、
2人で乗ると結構いい運動になりました😂

天気が良いので帰りに
コンビニでおにぎりやパンを買って、
ピクニックでもしようかと思ったのですが、
全く通り道に公園がなく、
お手洗いにも行きたくなってしまい、
お家ピクニックになりました🧺笑

結果、よかった🙆‍♀️

外だったらおにぎりが
いくつか必要だったか🤣

初めてのレジャーシートに興味を持って
座ってくれるかなと思っていたのですが、
置いてあるご飯や飲み物、手口拭きなどなど
興味を持つものは他にたくさんありました笑


今日は先日作ったアクセサリーも
載せたいと思います!

今回はブローチを2つ⭐️

1つ目(右)は、
貴和製作所のレシピNo.KR0877を参考に、
チャームは好きなものを組み合わせて作りました💕

2つ目(左)は、
貴和製作所のレシピNo.KR0745の
1つを作りました!

一見するととってもキレイなブローチなのですが、

なんと、、、


左の白いクリスタルの穴が丸見えだった🥺

石座に丸いクリスタルを付けたのが
初めてだったので、
接着剤がうまくついてるのか不安で
そちらにばかり気を取られていました💦

最終的に気付かなかったのか、
動いたのか分かりませんが、
どちらにしても接着剤が固まるより
早い段階で1回確認すべきでした笑

パールとキラキラは私の好きな組み合わせなので、
作り直したい衝動に駆られましたが
ブローチのパーツが770円で
安いものではないので断念😂

次回は絶対に気を付けるぞ💪


小さい子どもとピクニックをする予定の方や
ブローチを作る方がいらっしゃったらご注意ください笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?